サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱洗濯機が動かない

<<   作成日時 : 2012/01/16 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/1/15  HPで故障が多くて人気の無い三菱の洗濯機、我が家のも途中で止まるようになってしまった。「菜園すの亭主さん」 http://blog.goo.ne.jp/saiens/m/201110http://blog.goo.ne.jp/saiens/e/7347c4db120c82df8ea51a60238c00a1の向こうを張って、頑張って修理してみよう。発電機と比べれば簡単だろう。
これが正面だ
画像

後ろに回り、まずこのネジを外す
画像

カバーを外す。これが中々うまく外れない、壊さないよう恐る恐る何とか外すと、この部分が原因のSWだ。
画像

拡大図はこれ。良く故障するとHPに掲載が多いが、メーカーはオムロンだった。偶然だろうが何とオムロンの1万5,6千円もする体重計が、1年一寸で壊れて今日修理に出した。何となくやっぱりなあと納得してしまうのが怖い。オムロンさん頑張って欲しいです。体重計は無償で修理してくれそうな電話の雰囲気だったので、これ以上は責めないようにしよう。
画像

取り外しは意外と簡単、ただネジを中に落とさないよう気を使う。(多分落としても下から出てくるとは思うけど)。
画像

このSWをマイナスドライバー等でこじ開けると中はこんな具合。接点があるので、紙やすり(1000番を使った、良いかどうか分からんけど)で磨き、パーツクリーナーで洗い流して乾かして元に戻す。見事に直りました。三菱の修理センタがつくばにあるので、修理費用を聞いたら1万円〜と聞いていたので万歳。カミさんに修理代請求したら笑って無視された。修理出したら本当に1万円以上かかるのに・・・・ぶつぶつ)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凄〜いメカに強いんですね!
てっきり、JAFを呼んでしまうかと思っていました。
得した一万円でお祝いしませんか(笑い)
清兵衛
2012/01/19 17:43
精兵衛さんのようにモバイルやPCも詳しくなりたいのですが、これは無理。でもエンジンや洗濯機等の修理は好きです。ただ時々部品が余ったり、組み立たなくなる場合があります
サヤ侍
2012/01/20 11:26
スイッチ開けてまで修理はすごいですね〜、ただ、何時までもつか心配、普通スイッチは交換ですけど。
菜園す
2012/01/22 00:54
スイッチつうても簡単な構造ですので、大丈夫だろうと思っています。発電機と比べれば、赤子のようなものですね。
菜園すさん
2012/01/25 09:05
Each QuotesChimp should establish consumer information bureaus to help consumers comparison shop for auto insurance (and, eventually, other types of insurance as well). In addition to price information, the state should make available data on how long it takes to settle claims, the percentage of claims that go to court, the costs of providing insurance in the state, assessments of reserve ac?スcuracy, and similar information. Applicants would be able to either call an 800 phone number or access computers to obtain the information. Such a service would increase competition within the industry?スand, as any good capitalist will tell you, increased competition should decrease prices and improve service.
Lark
2014/03/05 04:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱洗濯機が動かない サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる