サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい蕎麦 那由他

<<   作成日時 : 2012/06/15 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/6/15 娘の嫁ぎ先の山口のお父さんが婿殿と一緒に我家に来てくれた。つくば駅まで迎えに行ったついでに、知人から教えて貰ったおいしい蕎麦屋(のはず)「那由他」でおそばを食べる。西の方にはおいしい蕎麦がないので、お父さんは喜んでくれるので助かる
画像

普通の家と間違いそうなお蕎麦屋さんです
画像

お店はつくばのやや外れにあり、大通りからも外れていて分かりにくい。最初は暖簾も掛かっていなかった。12時前に行くも10台しか停まれそうも無い駐車場がほぼ満杯でした
画像

メニューです。お父さんの手前急には撮れず、HPからです。おそばとうどんですが、やや高めかな
画像

3人は「つけ鴨そば」を頼みました。1,680円也、蕎麦がやや少ないのが気になります
画像

大振りな鴨が入ったつけだれはこってりした濃厚な味わいで、喉越しの良いお蕎麦との相性はばっちりです。最高といいたいところですがやや辛めに☆☆☆★〜☆☆☆☆
画像

私は天ぷらを頼んだ後、慌てて変更し「極辛味大根おろしそば」1,370円也にしました。メタボは悲しいなあでもサッパリした辛味がとても美味しかったですよ☆☆☆★
画像

皆大満足でした。こういう店はあまりブログに書きたくないなあなんて思ってしまいますが、私のブログを見る人など殆ど居ないので安心です
HPは
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000852/ です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
「那由他」屋号がおもしろいですね。
こじんまりとした佇まいで、こっそりと行きたくなるようなお店。。かな〜(~~)
つけ鴨そば、美味しそうです。普通の鴨南そばは大好きで、日本蕎麦屋に行くと大体は注文します。
うふっ^^メタボちゃんでおろしそばにされて?
私も気をつけなければいけませんです(~~)
とわ
2012/06/16 13:54
隠れ家的なお店のようですね。そう、男性には量が少なさそうそうですが、とっても美味しそう〜。
山口県の秋芳洞ではお蕎麦を瓦で焼いて食べるのを食したことがあります。訪れる機会があったらお試しをば。
笑み
2012/06/16 17:38
とわさん、いつもありがとうございます。本当においしい蕎麦でしたので、筑波山にでも来られるチャンスがありましたら是非どうぞ好きな蕎麦でこんな気にしながらラーメンを食べていては、だめだこりゃです
サヤ侍
2012/06/18 12:08
笑みさん
ありがとうございます。秋芳洞は行ったことがありません。萩や津和野、憧れですので行ってみたいです。瓦蕎麦?メモっておきます(笑)
サヤ侍
2012/06/18 12:31
おはようございます。
美味しそうな蕎麦ですね、私も蕎麦好きなので羨ましく拝見致しました。蕎麦とそばつゆはやはり関東が良い様ですね。
毎日日曜人
2012/06/19 09:39
毎日日曜人さん
コメありがとうございました。うどんをはじめお好み焼きやら西日本にはおいしいものがいっぱいですね。でも蕎麦だけはやはり関東が美味しいです。会社を辞める前に東京の美味しい蕎麦をもう一度巡ってみたいものです(笑)
サヤ侍
2012/06/20 12:23
こんばんは。麺類は、ソバもウドンも大好きです。でも具がないと食べた気がしないので、本物の麺好きでは、ないのかもしれません。
お店はそれぞれ特徴がありますね。
余計なことですが、採算がとれるには、一日何杯出れば--なんて考えてしまいます。
行き当たりばったり
2012/06/20 23:45
行き当たりばったりさん
コメありがとうございました。確かに余りお客にない店を見ると、一杯でウン百円の利益だから、月で幾ら幾らでーーと考えるときがありますよね。でもわが村内には客が入ったのを殆ど見たことのないラーメン屋や食堂、蕎麦屋さんが何十年も続いているのを見ると、これは亭主の趣味としか思えません
サヤ侍
2012/06/21 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい蕎麦 那由他 サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる