サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅を頂きました

<<   作成日時 : 2016/06/13 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

本家から梅をいただきました(笑)先日立ち話の中で梅を取るのが大変だよというもので、「それなら手伝うよ、梅が欲しいから」と言っておいたのを覚えていてくれたんだ。随分たくさんいただきました、5,6kgはありそうです。小さく分けたビニール入りは娘が梅酒を作るので1kg頂戴と言うので分けてみました。
うれしいなあ、これで梅漬けに再挑戦してみよう。梅漬けは東北の方で漬けている珍しい梅干し、砂糖で漬けるのです(2012年8月のブログで記録しておいたので何とか思い出して挑戦してみます)
このところ行政区の行事が多くてブログも中々かけないので、ネタ無しブログです(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜ヨカッタ
まさか梅酒にするんではないでしょうね
とドキドキ致しましたわ
梅漬けね
本当に梅漬けね(クドイなぁ)
梅は身体にいいですから 身体早く
良くなられますように
asakun
2016/06/13 17:52
嗚呼、。。
ことしも梅肉エキス
作らんかったなぁ・・・
^-^y と一応書いておこう!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/14 17:54
asakunさんコメありがとうございました。本当に梅漬けですからご心配なく(^^♪左腕の痛みは9割5分は回復しましたが、今一つこわばりと少しの鈍痛が消えません。今日は「三馬鹿会」の親父3人で東京で楽しく飲食をして来てしまいましたちょっと怖い思いもあったのですが、楽しい会話の中で全て忘れて飲んで食べてです。楽しく食べたもので病気にはならないと思い込んでおりますから(^^)
サヤ侍
2016/06/14 22:13
高忠さんコメありがとうございました。梅漬けは東北でも青森のほうだけなのかと思っていましたが高忠さんも作られるのですか?茨城では梅干しは昔からしょっぱいものと相場が決まっているのですが、青森におられる姪っ子の義母さんから頂いた「梅漬け」のおいしかったあの感動、今でも忘れません。自分で作ったものはあの味の3割くらいでしたがそれでも結構おいしいんですよ(^^♪ TKGでも何でもこだわり派の高忠さんがもし梅漬けを作られるのでしたら、すごく興味があります。是非ブログって欲しいです
サヤ侍
2016/06/14 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅を頂きました サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる