サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱里そば うまい!

<<   作成日時 : 2016/11/04 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2016年10月27日 首里城を見学した後近くにある沖縄そばのおいしい店「朱里そば」に行きました。駐車場は4,5台しか停められなくてすでに満車だったので、お隣の一般家庭がやっているような駐車場に停めて乗り込みました(^^ゞ。2時近くになっていましたが10人くらい待っています。
画像

画像

40分ほど待ってやっと入店、外国人さんの団体がいたので時間がかかったようです。外から見るより中は案外綺麗でした(^^)写真撮りづらいのでネットからのものです
画像

お待ちかねの朱里そば!絶品でした(^-^)/ これで大盛600円、普通盛500円はとても良心的です、混雑するのも納得しました。
画像

完食!、汁まで飲み干すのは何年ぶりでしょうか(^0^)/
画像

沖縄に行ったら是非ご賞味ください、自信を持ってのお勧めでーす(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ななな (*。◇。)なんすか
その豚さんの塊!

 うーん いいかも
   σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/04 14:37
高忠さんコメありがとうございました。
この豚肉とにかくやわらかく、また味がしつこくないのです(^^♪
沖縄そばを馬鹿にしていましたが脱帽でした。尤も他のお店で食べた沖縄そばはやっぱり田町で食べたそばと同じようなものでしたが(*^^*)
サヤ侍
2016/11/04 17:40
朱里そばって知りませんでしたが、つるっとしてうどんのような蕎麦なんですね。
500円ってのが嬉しい〜!
汁まで完食・・・美味しさが伝わります。
沖縄にはとても行けないので・・・
田町にもあるんですか?
(でも、本場の味じゃない)
liuring
2016/11/04 22:05
liuringさんコメありがとうございました。
この朱里そばなかなかのものでした、見た目はうどんの様なのですがまったくうどんの食感とは異なって何とも言えない美味しさでした(^^♪ 田町駅前に沖縄料理の店があり食べたことはあったのですが全く別物でした。お出かけ好きのliuringさんきっとチャンスがあると思います。その時は騙されたと思って食べてみてください(^-^)/
サヤ侍
2016/11/05 10:40
このピースしている
見目麗しい(よく見えませんがその
センスは抜群)女性はお嬢さんですか?
サヤ侍さん頑張って苦労して
お仕事勤め上げられた
かいがありましたよね。
ホント
もっともっといろいろ楽しんでくださいね。
UP楽しみにしてますよ〜〜〜
asakun
2016/11/06 10:20
asakunさんコメありがとうございました。
娘に2泊3日で強引に沖縄に連れて行かされました(^^♪ 夏ならともかく今頃沖縄でもと思いましたが結構満足な旅となりました。見目麗しくは決してありませんが、私の娘にしては美人さんで性格も良く、料理もじぃうずです。あーそれなのに妹は2人の子持ちなのに未だ独り者です(;´`) 
サヤ侍
2016/11/06 17:38
おはようございます。
こちら福島は朝は気温7度ぐらい。
暖かな沖縄のイメージですが、ソバで、さらに暖まりますね
行き当たりばったり
2016/11/08 08:18
行き当たりばったりさんコメありがとうございました。
ご無沙汰しております、福島の駅の蕎麦も期待は大きいのですがまだ未食です(;´`) 期待はしていなかったのですが、朱里そば美味しゅうございました(^^♪2泊3日で4万円ちょいの貧乏旅行でしたが満足いたしました。那覇に行きましたら是非お勧めです(^-^)/
サヤ侍
2016/11/08 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
朱里そば うまい! サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる