サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 「銀座かずやの煉」食べてみました(^-^)/

<<   作成日時 : 2017/01/18 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

昨年12月に予約して待つこと1月余、ようやく憧れの「銀座かずやの煉」をゲットしました。
画像

1箱6個入り2,150円也、高いかどうかは食べてみてのお楽しみです。
有楽町駅の近くの地味なビルの1階、階段の傍でひっそりとしたお店でまず気が付くことはありません。予約した人が殆どでお昼近くになると4,5人が並んでいて受け取っています。まるでやばい品物を受け取りしているような雰囲気です(^^;;
画像

余計なものは全く入れていないと言う証でしょうが、流石に添加物等は入っていません。保存料や安定剤も無いので今日中に召し上がってくださいと言われる。
画像

さあ開いてみると笹の葉に包まれた煉がお出ましです。
画像

大きさを見るためカミさんに持ってもらいました、小さいですねえ(^^;;
画像

一口でペロリですが、その滑らかさ、味のまろやかさ、深さ 何と言ってよいか。小さな声で上品に美味しいーと言いたいお味でした。1個358円は高いか安いか?悩むけどリピート有りですね。兄弟姉妹たちにお土産にしたい、でも当日中に食べてくださいは私たち田舎者にはちと辛いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いま お店のサイトへ行ってきました!!
なんと・・・これは
わたしの大好きな世界♪( ´θ`)ノ

って 都会は いいなぁ・・・

 ゴックン(・_・)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/18 15:30
高忠さんコメありがとうございました。
うふふ、多分高忠さんお好きだろうなあーと思いましたよ。すべて注文生産で、1ケ月
ほど待たされる上当日中に食べて下さいと言われますので。茨城でも結構広いので当日中にお土産には持って行けません(^^;; 高忠さん結構東京へも来られるようですから、旨く日程が合えば是非ご賞味お勧めします(^-^)/
サヤ侍
2017/01/18 17:15
今晩は。
寡聞にして、見たことも聞いたこともありません知る人ぞ知るの、銘菓なんでしょうね。
見ただけで高級そうです
行き当たりばったり
2017/01/18 21:58
私の写真がひどいので分かりにくいかと思いますがかずやのHPを見ていただけると成程となるかと。http://www.ginzakazuya.com/index.html 一月ほどかかりますが逆に東京に来ることがあれば予約してゲットも可能ですので一度ご賞味をお勧めしちゃいます(^^)
サヤ侍
2017/01/18 22:18
こんばんは。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

練、美味しそうですね。お餅のような食感ですか?
待った甲斐がありましたね。
サヤ侍さん、お膝の加減はいかがですか?
私は50肩をかれこれ1年痛めており、昨秋11月から激痛が走り、以前掛かっていた整形を転院し、ここに来てやっと軽減しました。
何処が悪くてもいけませんが、寄る年波には勝てないことを実感しています。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
ハーモニー
2017/01/18 23:43
ハーモニーさんコメありがとうございました。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。練ではなく煉と書くのですねえ。少し汚いビルの1階の普通なら掃除用具を置いておくような場所にお店と言うか売り場があります。でもそのお味は感動ものでした!葛餅のような抹茶餅?というか、その煉り具合が神がかっています(^^;;
ネットで「かずやの煉」と入れると見れますから。
五十肩は私も半年は治らなかったですね、でも1年は長いですね。12月からお医者を代えてもう効果が出たとのこと良かったですね。私の膝もほぼ95%回復しました。寄る年波に逆らう年寄りの冷や水が大好き人間でいたいと今年も頑張りますから馬鹿は死ななきゃ治らないです。
サヤ侍
2017/01/19 08:39
こんばんは〜
そして 初めまして 気持玉ありがとうございました。

一月待ちの「かずやの練」 笹の葉に包まれてとっても美味しそうですね。
人気の高い和菓子 解るような気がします。
つい「美味しくめしあがれ」と言いたくなりそうです。
これからもよろしくお願いいたします。
イータン
2017/01/19 21:59
おいしそう
株で儲けて買ったのかな
何度も歩いているけど、お店記憶にない
もうヘトヘト
2017/01/19 23:00
イータンさんコメありがとうございました(^0^)/
去年か一昨年TVでやっていたのを見て食べたいなあーっと思ってはいたのです。が、しばらく忘れておりまして、有楽町でスマホを見て昼食でもと思い歩いていたら母娘の二人連れが汚いビルに入って行く。うん!何か美味しいものがあるのかな?と付いて行ったらありました「銀座かずや」それから一カ月待ってゲットしましたこちらこそ
よろしくお願いします。
サヤ侍
2017/01/20 08:53
もうヘトヘトさんお久しぶりです(^0^)/
株ではもう最悪ですので(東芝一杯持っておるのですから(^0^;))とても買えませんが、痛風持ちの身としてはこのような和菓子はとてもうれしいです。
あの店はちょいと気が付かないですね、私も横町をのぞいたら上品な母娘がひょいと汚いビルに入ったのを見て何か美味しい店があるのかな?と思わず付いて行って見つけましたからネグると「かずや」でHP出ますのですぐわかると思いますが、予約なしですと肝心の「かずやの煉」は買えません。もどきは買えますが、予約は一カ月くらい後になりますから(^^)
サヤ侍
2017/01/20 09:00
凄いですね。そこまでしないと買えないなんてこちらにはまずないですね。しかもその日だけって厳しいですね。人の所に持っていけないでしょう!(笑)
ちなみに新潟で有名なシュークリーム屋さんが年に一度の感謝セールでシュークリーム10個で390円(サンキューのごろ合わせ)だから、こっちの方が有難味があるかな?(笑)ちなみにこっちも行列ですが予約は必要ないので時間に合わせて並びます。(笑)
はるばる
2017/01/20 09:04
はるばるさんご無沙汰しております(^^♪ コメありがとうございました。
まあ本当に手で捏ねて捏ねて作っておりますから、仕方がないのだとは思いますが。一カ月待っても日にちが決まっているのでそれは良いのですが、受取が12時くらいからなのでお土産には辛いです。
東京にいる兄弟には良いのですが、そこから茨城に戻り県内の兄弟に持って行くには当日中にはちと無理ですから とは言え妹には次の日に渡しましたが「おいしい!」と言っていましたからあまり気にすることもないかと思います
サヤ侍
2017/01/20 09:14
当日中に食べてください??
もうイッキ食いはまかせてくださいませ
これサヤさんに勝てそうですわね。
でもその後お財布寒そうですね。
ちょっと自分の為に買うのは躊躇される
お値段ですわ。こんなオイシソウなもの
食べ過ぎるんではありませんわよ〜〜
asakun
2017/01/20 11:30
今、銀座かずやのサイトにひとっ飛び!
うう〜〜、おいしそうですね〜
くず餅が好きですが、もっと滑らかで上品なお味、見ただけでもそれが画像からよくわかります(^-^)
予約して買うのですね、そして当日に食す。その1日はきっと、かずやの煉でにっこり、うっとりですね^ ^
とわ
2017/01/21 21:23
asakunさんコメありがとうございました。
去年TVで見て食べてみたかったのですが、すっかり忘れておりました。汚いビルに入る母娘に何かを感じて追いかけて飛び込んだのが運命でした(^^)4人くらいしか並んでいなかったのでラッキー!と思って並んでしまいました。結局買えたのは「煉以外」のものだけ。
どうしても食べたくて(だから痛風になるのですね)電話で予約、一か月後にゲットしました。
ちょいとお高いですがめちゃ高いわけではなく、手作りであることを考えれば良心的だと思います。騙されたと思いお試しあれ
サヤ侍
2017/01/22 08:32
とわさんコメありがとうございました。
お出かけ好きのとわさんなら銀座など軽いでしょう皆さん「かずやの練」と書く方が多いのにさすがにとわさん「かずやの煉」でしたね(^-^)/
くず餅がお好きであれば是非チャレンジをお勧めします。お母様にもきっとお好みだろうと思いますよ、快気祝いにいかがですか(^^)
サヤ侍
2017/01/22 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「銀座かずやの煉」食べてみました(^-^)/ サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる