サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂の掃除

<<   作成日時 : 2017/01/22 08:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

高忠さんのブログで良く見かけるモニプラ、とても当たらんだろうと思いながらお風呂用洗剤のモニターがあったのでチャレンジ。忘れていたら宅急便が届く、一瞬誰か間違えたのかと思いましたがリンレイさんhttp://monipla.jp/rinrei/1612/ありがとう(^0^)/
画像


説明ではお風呂の青い汚れを落とすとあったけど、私青い汚れって見たことが無い(^0^;)
まずは風呂タブをやってみる、原液を付けて
画像


4,5分後に水洗いする、効果は??うーん特に変わりはなさそうな?でも写真で見るといくらか綺麗になっているような? この風呂タブの模様は次女が何か強烈なお風呂洗浄液を付けたら、ステンレスのバスタブの表面が溶けてこんな模様になってしまった。恐ろしいと思いました、こんな強烈な洗剤ってありでしょうか?
画像


次はタイル壁に
画像


洗浄後だが今一つはっきりしない
画像


続いてタイルの台を
画像


水洗い後だがここは少し綺麗になったような気がする
画像


様子見はここまでで後はどーんと全体を洗ってみました。床のタイルの薄い茶色の丸いシミ少し落ちたような気がする。バスタブではまったく効果が無かったので、流石リンレイとは思えるが、1回の洗浄ででは劇的に汚れが落ちるとは言えないようだ。何度か洗ってみてから効果が出ればまたブログりますから(^0^;)
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リンレイの!
あれ?これどっかで見たなぁ!!
わたしはなぜかパスしたんだけど
って
^-^y ほら 当たるでしょう!!

一度あたれば ドンドン前進あるのみ
楽しみましょうσ(゚ー^*)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/22 10:16
高忠さんのお蔭です!、こういうの余り信じておりませんでしたから(なんていうと今後一切当たらないかも)。当たってビックリでしたが、お風呂の洗剤って中々良いものがありません。これも今一というかお値段から行って当たり前かも。やはり私は食い気で行きます。痛風にもめげず、ありがとうございました(^-^)/
サヤ侍
2017/01/22 10:30
湯アカ用なので、効果はわかりづらいかも。
タイルはカビキラーがいいかも。
一般人
2017/01/24 00:04
一般人さんコメありがとうございました。
カビキラーも試したのですが、ここまで汚れていると中々手強いですわ。
液を吹きかけてラップで塞いで待ってからやってみましたが今一でしたカビではなく劣化の穴に汚れでも付いているのかも知れませんね
サヤ侍
2017/01/24 08:59
好奇心旺盛なのですね。
青いシミってワタシも見たことない気が
しますけど
最後はドーンといってみた
そしたら奥様が大喜びでしたでしょ??
お風呂掃除大変ですもの
うちも夫殿が唯一かな??
やってくれる家事ですわ....
タブン
asakun
2017/01/24 16:22
まあ好奇心旺盛といえばうまい褒め言葉ですが、気が多くて飽きっぽいというところが本当でしょう(^0^;)
旦那様優しいですねえー、私滅多に風呂なぞは洗いませんが、寒くなってくるとちと可哀想かなと思い、夕食の後片付けと気が付いた時のお風呂掃除はやるよう心がけております。だってほら今度のようにまったく動けない時はカミさんが本当に神さんになりますから
サヤ侍
2017/01/24 18:08
こんばんは♪
お風呂掃除、きらいです。
旦那さまがせっせとやってくださったら、有難い?
洗剤のモニターですか。
使った感想を送るのですか?
笑みりん
2017/01/24 22:14
お風呂掃除あまり嫌いではないですね(^^;; ただ気分が乗らないとまったくやりませんから。
使った感想をこういう風にブログに乗せるらしいのですが、私みたいにあまり効かないなあ!?なんて真面目に書いちゃうと多分二度と当たらないでしょうねえ
サヤ侍
2017/01/25 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂の掃除 サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる