サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS エクーアのココナッツシュガー

<<   作成日時 : 2017/02/04 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 16

【最高級砂糖】 エクーアのココナッツシュガーがイーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中突然モニプラさんからエクーア ココナッツシュガー 250g届きましたよココナッツシュガーのGI値は砂糖類の中で最も低い35、低GI値食品として注目されています。直接舐めてみました。ココナッツの香りがちょっとあるような、フルーティな甘さの砂糖で、お口の中でふわっと溶けて行きます
これは絶対全粒粉パンを焼くしかない(^0^)/ 。
北海道の「江別製粉の全粒粉」を125g、そこに おいしいと評判の「はるゆたか強力粉」を125g混ぜて
画像

バターは10gに切り取るのが中々面倒なので切れてるバター、10gずつに割れるのでとても便利です、1個投入します
画像

塩は沖縄土産の自然塩5g投入します。塩も精製塩ではなく自然塩の方がカリウムやカルシウム、マグネシウム等のミネラル分が豊富で健康に良いですから
画像

ここでココナッツシュガー17gを入れます。今までは沖縄土産の黒糖でした。これも自然糖でミネラルやマグネシウム等の微量栄養素ミネラルが豊富ですが、甘味が少し濃すぎるのが気になりました。ココナッツシュガーに期待です
画像

このココナッツシュガーは味がとてもまろやかです(^0^)/  黒糖に似て柔らかいのですが、より粉末感があり甘味は優しくまろやかで、フルーティな味がします、これは良いですね
画像

スキムミルクを7g入れて、水は200cc(計測は面倒なので200g入れています(^^;; )
画像

ドライイースト2.8gを入れて、レーズンを90gから100g別々の投入容器にセットして準備OKです。
画像

出来上がりの形は今一なのですが 
画像

味は素朴でしっとりしていてとても美味しい! 甘味がココナッツシュガーだとやはりまろやかになりますね、大正解でした。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
こだわりのパンですね〜
美味しそう
カマンベール切れてるタイプ
使ってます
すーちん
2017/02/05 07:28
あら10名様に選ばれたんですね!
なんと わたしも・・昨日届きました。
わたし? わたしは あれですあれ!

って チャンとリンクを入れて
レポートしましょうσ(゚ー^*)

。・・
そっかあ 
パンにもいいよなぁ。
って そっちの方が
王道な使い道かな・・・
わたしは 点が付く方らしい。
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/05 09:49
もうパンどれくらい食べてないカシラン?
サヤ侍さんホントマメですね。
今度は和菓子なども挑戦されてはいかがですか?
練りきりの和菓子などが
似合いそうなお手とお見受け致しますが
ア〜〜〜〜でもあまりにも
お上手だと食べたくなりますわ

asakun
2017/02/05 12:11
すーちんさんコメありがとうございました。
前回で「小麦はいかんよ!毒ですよ}とのたまった割にはマメに「ごぱん」がフル活躍ですです(^0^)/
食欲には勝てません、いやいやそれが現代の小麦の中毒症状なのですぞ。中毒でも良いんですよ、少しずつ止めて行きますから(^0^;)
サヤ侍
2017/02/05 16:48
高忠さんコメありがとうございました(^0^)/
高忠さんも当たったって?何人トライしているんでしょうか?
突然品物が届きその後にメールが来ましたが、おいしい砂糖でした。自然物ですから当分の急上昇も防げて、砂糖中毒からも逃げられそうですね。次回は小豆煮にチャレンジしてみようと思っております(^0^)/
サヤ侍
2017/02/05 16:52
asakunさんコメありがとうございました(^0^)/
マメと言うより前回にブログりましたように、きっとこれは現代小麦の中毒症状なのですよ
脳が食べたいと思わされているのです(^^)私が悪い訳じゃない!と言い訳しながらがっつり食べております。
でも少し気になるので出来れば玄米を活用してのコメパンにそのうち挑戦しますから(^0^)/
和菓子!良いですねえ、asakunさんが作ってレシピを公開していただければ即飛びつきますから(^^)
取り敢えず和菓子の前に圧力鍋で自作の小豆煮に挑戦するつもりでおりますから(*^o^*)/~
サヤ侍
2017/02/05 16:59
モニターレポートが提出されて
いないようですねぇ。
σ(゚ー^*)
余計なお世話ではありますが
その 突然届いたメールに
投稿はこちらからという リンクが
アッタと思います。

そこへ 突撃してみてくださいな!

でも着実に進化していて
敵に塩を送ることになるのかなぁ・・・
などと・・・σ(゚ー^*)

先輩 一緒に 遊びましょう!!
└|∵|┐後輩┌|∵|┘
2017/02/06 13:30
└|∵|┐うふふ┌|∵|┘さんありがとうございました。そう言えば何かあったような!と焦って書き直し、投稿も無事出来たような?でした。
余計なお世話どころではございません、敵になどなる玉ではありませんが、あなたのお邪魔をしてないかは気になっています、心から感謝です
サヤ侍
2017/02/06 14:45
こんばんは。
黒糖の代わりにココナッツシュガーを入れたレーズンパン、美味しく出来上がりましたね。
私もレーズンパンはたまに作るのですが、白砂糖です。
そして、日清製粉の強力粉です。
「はるゆたか」はよく耳にしますが、1度も使ったことがありません。
美味しいのですね。
画面から「ごちそうさま!」♪
ハーモニー
2017/02/07 22:04
ハーモニーさんコメありがとうございました。
前回で「小麦はいかんよ!毒ですよ」とブログったのに「ごぱん」がフル活躍です
それでも日清製粉などの大手は輸入小麦でしょうからなるべく避けています^^
はるゆたかは北海道産、最近できた町内のラーメン屋さんの看板でも宣伝していました(^^♪ 少しおいしいと思います。
白砂糖はさすがにここ1,2年使っておりません。純粋すぎて一気に血糖値を上げてしまううえに、ミネラル分等の微量栄養素がすべて失われているそうですから。でも黒糖だと少し甘さがしつこいですね、その点ココナッツシュガーは優しい甘さでしたね(*^^*)
サヤ侍
2017/02/08 08:48
おいしそう!
モニターも頑張って下さい。
笑みりん
2017/02/08 15:48
笑みりんさんコメありがとうございました(^0^)/ 。
リバウンドではないですが、小麦の怖さを知りつつ益々意地になって食べております。
60余年食べて来てしまいましたから、でも小麦パンはやはり今回の全粒粉が終わったら止めるつもりです(^^;;
その後は玄米をどうにかして美味しいパンに作ることに精力を傾けますから(^0^;)
サヤ侍
2017/02/08 16:51
こんばんわ。初めてこちらに訪問させてもらいました。
私は甘い物が苦手なので、あえて作ろうとは思いませんが、出来栄えは見事ですね。高忠さんは卵焼きに砂糖を入れていましたが、私は塩以外入れません。そちらの方が、出汁の旨みを活かせるように思うからです。
へるぞう 
2017/02/08 19:15
へるぞうさんコメありがとうございました。
いつも高忠さんとの軽妙なまた薫り高いやり取りを楽しく拝見させていただいておりました。今回の出汁巻き卵の動画に感動してつい読み逃げからお邪魔してしまいました。
同じ玉子焼き好きでもやはり味の好みは違うのですね、出汁の中身が気になって来てしまいました(^^;; 過去の記事を勉強してみたいです。今後も読み逃げからお邪魔したいと思っております、よろしくお願いいたします。
サヤ侍
2017/02/08 19:26
こんにちわ、私も高忠さんの日記から

思わず此方へもお邪魔してしまいました。
出汁巻玉子以外に
パンにも使えるんですね。
此方も美味しそうですね〜(^−^)
忍舞(しのぶ)
2017/02/15 13:21
忍舞(しのぶ)さんコメありがとうございました。
高忠さんのように器用ではありませんので、HBでのパンに挑戦しました。
小麦が健康に良くないよという本を読みながら、そうは言っても一気には無理ですよっと言い訳しながら美味しく食べております
サヤ侍
2017/02/15 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクーアのココナッツシュガー サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる