サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたも好きねえ(^0^;)

<<   作成日時 : 2017/02/09 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日TVで見ていた血管を伸ばす体操気になってググったらやはりありました。https://www.halchim.jp/entry/gatten/kekkan/20170208-1/
この頃のガッテンは医者の宣伝臭が気になりますが、このように体を動かして血液の循環を良くして、リンパの流れを改善して行くような紹介は素直に聞くことが出来ます。効かなくてもともとですから(^^)
健康フォルダに保存して、3ケ月は頑張ってやってみようと思います。ただ私はまったく冷え性では無いのですが(手足はそれは冷えるけどつらいと思ったことはまったくないので多分・・・・)カミさんが冷え性なので試してみて良ければ勧めてみたいんです。
というつもりでググっていたら同じ画面にあったこのYouTubeにくぎ付け!
https://www.youtube.com/watch?v=qxGyjo_LTfo
(この画面は毎週変わっていくのかも知れませんから次は変わっているかも知れません、その場合は最後にこの女の子のホームを付けておきましたので、その中で探せば見つかるのではと思います
こりゃあ私がもう5〜6年続けている耳マッサージじゃないか!? 1日中蝉が頭の中で啼いているような耳鳴り、めまいと吐き気、難聴という4大症状。これがメニエール病だと先輩から教えてもらい、何だこれは病気なんかい(^^)それじゃあ血流を良くすりゃあ治るはずだ!っと耳たぶを持ってグルグル回しと、マッサージをごしごしと自己流でやって来ました。http://52496227.at.webry.info/theme/131c489fde.html シェイプアップはしていないけどゴシゴシマッサージだけは今でもやっています。
画像


これが正しかったんだと嬉しくなりました。でもこの方のやり方は、リンパの集まる耳たぶの付け根をやさしくやさしくマッサージする。私のはこれに比べたらダンプカーのごとく強烈にゴシゴシでした 私のやり方でも随分耳鳴りは無くなって来たし、その他の症状も改善しているんですがちょっと反省してやさしくやってみます。
私はどんな方法でもそれがお金を取ったりしない、クスリ等化学物質や食品を使わないで、体を動かせば効果があるという健康方法であればまずチャレンジしてみることにしています(^0^;)。3ッカ月やってみてダメならポイ!
でも8,9割は飽きっぽい性格もありますがいつのまにかやらなくなっていますね
https://www.youtube.com/naocoyoga?annotation_id=annotation_1582597901&feature=iv&src_vid=qxGyjo_LTfo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨日「ガッテン!」で放送していたようですが、生憎とじっくり視ていませんでした。あまり健康法には興味がありませんが、安上がりならば話は別で、やってみようかと思えてきます(笑)。
へるぞう 
2017/02/09 13:06
ガッテンは自動録画になっているハズなので
ちょっと気合を入れて みてみますか!
(⌒・⌒)ゞって・・・
腰の不調から1か月くらい休んでいた
昼休み30分ウォーキング!
今週から再開!
 ヤッパ 健康的な汗は 
 気持ちいいですねぇ。
とともに
体重の増減と ウォーキングは
全然連動していないことを
あらためて 確認したらしい。

 (⌒・⌒)ゞ

追伸)
わたしも1対1の
マジな出汁巻玉子の際は
砂糖をいれません!!

 って 誰にコメントしているでしょう?
   ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/09 13:17
こんにちは。
沢山のアドバイスありがとう
ございました。
身体を動かすことは良いですね。
私も見習ってがんばります^^
☆おばちゃま
2017/02/09 17:09
へるぞうさん コメありがとうございました。
昨夜はへるぞうさんのお料理のブログをずっと見てしまいました(^^;; もちろん読み逃げ専門でしたが、お魚料理など感動です。
昨日TV私はPCやりながら適当に見ていたものですから、気になって調べてみました(^^)
どんなものでもつい試してみたくなる、熱しやすく冷めやすいとんでもオヤジですが、できましたらへるぞうさんも試してみてください(^0^)/
サヤ侍
2017/02/09 18:13
高忠さんコメありがとうございます(^-^)/
たかちゅうさんも腰痛ありですか!?ジョギングも頑張っておられる。負けちゃあいられないと、やる気十分になって来ましたよ
うふふ、高忠さんも本気モードでは砂糖を使わないのですか。お二人の動画とても為になりました。高忠さんの動画では圧倒されて、無理無理!と思っていましたが、ヘルゾウさんのを見ていたら、2度目のせいか落ち着いて見れて、なんかやってみたくもなってきました(^^;; まあ道具高いんでしょうから、この辺がブレーキになってくれることを期待しておりますから(*^^*)
サヤ侍
2017/02/09 18:21
おばちゃまさん コメありがとうございました(^-^)/
生意気な記事を書いてしまい恥ずかしく思っています。自分の数年前のことを思い出してつい余計なお世話を言ってしまいました。<(_ _)>
タレントでもタモリさんやビートたけし等プチ断食で健康管理をする方は結構おります。一番過激な「船瀬俊介」当たりは読みやすい方ですから、多くの人の健康法を勉強していきたいですね。ありがとうございました。
サヤ侍
2017/02/09 18:28
お早うございます
観ました^^
ウォーキング、確かに血管年齢
若返ります、調べて貰ったら
13歳若く^^
すーちん
2017/02/11 08:50
すーちんさんコメありがとうございました^^。
お!凄いですね13歳若くなりましたか(^-^)/
私も1月ちかく中断しているジョギングをそろそろ再開しようかな(^.^)/~~~
サヤ侍
2017/02/11 11:10
こんばんわ、これは普段でもちょっとしたときに
出来そうで良いですね。

美肌にも良さそうな^^
どうもありがとうございます(^-^)
忍舞(しのぶ)
2017/02/16 01:21
忍舞(しのぶ)さんコメありがとうございました。
男にはメニエール病多いのですが、リンパ液が滞るためと言うのは正しいようです。少なくとも薬で調整するよりは、安心安全ですからお試しください(^0^)/ 美肌の方はあまり実感がございませんが(^^)
サヤ侍
2017/02/17 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんたも好きねえ(^0^;) サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる