サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スタミナラーメンがむしゃ」

<<   作成日時 : 2017/03/30 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

カミさんのお姉さんがつくばに入院している。お見舞いを兼ねて行きたかった茨城の味「スタミナラーメン」を食べに「がむしゃ」さんに行きました。
画像

入口雪がちらつく寒さで取り忘れましたので、お店のHPの写真を拝借です。
画像

スタミナラーメンとスタミナラーメン冷やし+餃子をお願いしました。駐車場は一杯でしたがお店の外には並んでいなかったのでラッキーと思いましたが、中には10人くらいが待っていました(;´`)
20分ほど待って座れました。スタミナラーメン冷やしです。麺は冷えていますが餡の具はアツアツでとても食べやすい。野菜が大きめに切ってありキャベツ、カボチャ、人参等野菜が盛りだくさんはうれしい。お肉はレバーですが臭みがかなり消されていて食べやすいです。辛味が苦手なカミさんは少し辛かったようですが、茨城県民の好みの甘じょっぱくて辛味の聞いたおいしいラーメンです。汁は無く具を絡めていただきます。
画像

こちらはスタミナラーメンです。具は同じですが普通の温かいラーメンで冬はこちらの方が美味しいかも。
画像

餃子は小さいですが300円ですから仕方ありません。やわらかくてそれでいてまあ美味しかったです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私はラーメン屋に行っても、ビールと餃子しか頼みません。ラーメンを食べると、後で必ず胃もたれしてくるので(笑)。
へるぞう 
2017/03/30 12:37
このラーメン
超デンジャラスですねぇ!
ただ今 夕方5時・・・

 うーん後悔 のち おなかグー
    (-_-)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/30 16:56
こんにちは

野菜たっぷりでも
スタミナばっちりですね
今の時期は
温かい方を食べたいね
無門
2017/03/30 19:27
へるぞさんコメありがとうございました(^-^)/。
うふふ、そうですか。私のイメージではへるぞうさんはスリムな苦み走った良い男のイメージですものね(^^ゞ
わたしは高忠さん似ですから(高忠さんごめんなさい🙇)ビールを餃子で飲んで、〆はやっぱりラーメンが欲しいです(^0^;)
サヤ侍
2017/03/30 23:48
高忠さんコメありがとうございました(^-^)/。
野菜が多そうなので安心していましたが、お肉がレバーでしたよ~(ーー;) 今一なのですがそれでも完食でしたから、茨城県民好みの味なのだと思います(^^♪
サヤ侍
2017/03/30 23:50
無門さんコメありがとうございました(^-^)/。
レバーはちと苦手だったのですが、野菜が多くて甘じょっぱい茨城県民好みの味で完食でした(^^♪
無門さんは太極拳に手話に、そして小中学校にとお忙しそうですね。私も区長(町内会長)になり久しぶりに小学生の卒業式に行きとても感動しました。若いときは良いものですねえ(^^)
サヤ侍
2017/03/31 00:00
>スタミナラーメンとスタミナラーメン冷やし+餃子
これにビールが付いたら最高
麺がふとそう
汁の無いラーメン
焼きそばとは、違うのよね
もうヘトヘト
2017/03/31 00:46
うふふ、のんべえのもうヘトヘトさんなら餃子にビールが合いますね^^; 私も行きたかったのですが、何せ痛風同好会長?の私ビールはぐっと我慢ですから 汁無し冷やしラーメンは焼きそばとは違います、具に混ぜて食べるのですがこれが美味しい!(^-^)/
サヤ侍
2017/03/31 12:16
おはようございます。

スタミナラーメン冷やし!
美味しそう。
初めて知りました。

あんかけ焼きそばに似てるのかなあ。

圏央道が繋がりましたから、そちら方面のアクセスも良くなりましたよね。

スタミナラーメン、記憶しておきます。
koji
2017/04/03 07:36
kojiさんコメありがとうございました(^-^)/。
つくばにはスタミナラーメンよりおいしいラーメンや中華、イタリアンがあります。茨城にお出でのおりはお知らせください、頑張って紹介いたしますから(^-^)/
サヤ侍
2017/04/03 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スタミナラーメンがむしゃ」 サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる