サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢婦の10カ条?

<<   作成日時 : 2017/04/22 12:25   >>

面白い ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 17

83万円も残高がある「通帳が長いこと使われておりませんが?」という書類がM銀行から来た。さてM銀行は長いこと使っていないなあ、カードや通帳はどこへいったかな?といくら探しても見当たりません(;´`)
諦めるのもちょいと悔しいし、えみりんさんから放っておくと失効になってしまいますよと言われてようやく探す気に。どこかPCにでもメモ書きでもないかと探していたらこんなメモがありました(^^;;
カミさんが少し冷たくなった頃にどこかで読んでいたく感動(;´`)しメモったような。世の賢婦の皆さま参考になりましたら 世の男性諸君にはお気をつけてのおせっかいとして


夫を早死にさせる10ケ条

@夫をうんと太らせなさい
A酒を沢山飲ませなさい
B砂糖、菓子は無制限
Cいつも座らせて、運動不足にさせなさい
D動物性脂肪をたっぷり取らせなさい
E塩辛い食事に慣れさせなさい
Fコーヒーをガブガブ飲ませなさい
Gたばこをどんどん勧めなさい
H夜更かしをさせなさい
I休暇、バカンスはもっての他
(仕上げに、一日中文句を言ってイジメれば
まもなくあなたは未亡人)

(ハーバード大学 ゾーン・メイヤー教授)




賢婦の10カ条(私バージョンです(^^;;)

@夫の好きな物をいつも食べさせなさい
A美酒を探す苦労を厭わず、毎晩お酌し、
夫が満足するまで飲ませてあげなさい
Bおいしい饅頭をいつも揃えておきなさい
C大事にして仕事などさせず好きなTVを
1日中見させてあげなさい
D動物性脂肪をたっぷり取らせなさい
E塩辛い食事に慣れさせなさい
F水分が大事と○○の水道の水をガブ
ガブ飲ませなさい
G夫のストレス軽減のために本当は好きな
たばこの再開を勧めなさい
H夜更かしをさせなさい
I昼間は優しく、夜は無視をしてストレスに
耐えられる夫に育てなさい
(仕上げに、一日中文句を言ってイジメれば
晴れてあなたは未亡人)


この頃はちょっとした危機でしたねえ、そうとうイラついていますねえ(^^;;
人生には山あり谷ありですから、っとなかなか達観できないものですから
人生は難しいもpのです(^^;;

 

こんなバカをやっているので通帳は一向に見つかりません(^^;;今日は探す気が無くなって
しまいましたので、気を入れ直して別途そのうち探してみます。
出てきたら笑みりんさんにお礼のお蕎麦でもご馳走しますからっと言っちゃいそうです(^^;;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな記事、妻には見せられない(笑)。
長さん
2017/04/22 13:15
こんにちは。
言われなくても、酒は毎日たくさん飲んでいます(笑)。でも煙草は十年ほど前、風邪を引いたのを機会にきっぱり止めました。元々それほど喫む方ではなかったので、案外簡単に止めることが出来ました。
へるぞう 
2017/04/22 16:26
こんばんは〜♪
よく雨降って地固まると言います。
今夜は冷たい雨が降っています。
生まれも育ちも違う二人が、一緒に生活するんですから
色々ありますよね。
10か条のような事をして、晴れて未亡人になって、はてさて幸せなのか。
財産でも沢山残してくれたら、別でしょうけど(笑)
今が少しでも満足なら、良しとしましょう。
今日、我が家は仲良く(?)茨城県に桜を見に行って来ましたよ
通帳、もしかして、奥様がしまわれていたりして。
お蕎麦のご馳走、お待ちしていま〜す(笑)
笑みりん
2017/04/22 22:08
長さんコメありがとうございました(^-^)/。
私だって見せられませんよ、でも若い頃頭にきて記録しといたのを見つけて思わず笑ってしまいましたよ^^;
こんなことしてない通帳見つけなきゃならんのですが
サヤ侍
2017/04/22 22:11
へるぞうさんコメありがとうございました(^-^)/。
煙草は簡単に止められたんですね^^; 私は吸ってしまう夢を何度も見て、3度失敗。その度に本数が増えて最後は70本/日でした 煙草は麻薬だとしみじみ思います。通帳も見つけないで、若かりし頃の怒りメモなどを見つけている、しょうの無いオヤジですなあ
サヤ侍
2017/04/22 22:16
笑みりんさんコメありがとうございました(^-^)/。
若かりし頃の笑えるメモに思わず笑ってしまいました。でも男はいつでも子供なのですから、旦那様をお大事に(^^♪ って茨城に桜見学に来ていただいたのですか?
今でも咲いている場所なんてあります?ブログって下さいってきっともうやってますよね
サヤ侍
2017/04/22 22:19
エッ?
実行してました
自分のこの身で...
賢婦とは早死にするものなり??
ナンチャッテ
ハッとして為になるブログありがとうございます
asakun
2017/04/23 08:15
わたし?
ワタシの場合は
まあまあ やっている方じゃないかと

 自画自賛しておこう
  ψ(`∇´)ψ

 酒!
 はいこれだけは
 たとえ体重60キロになっても
 やめられません。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/23 13:14
asakunさんコメありがとうございました(^-^)/。
ご自分で実行してしまってはいけませんねえ(^^)大事なお金を探しながら、たまたま出て来た昔のメモに笑ってしまう私、欲が無くなって来たような気がします。気力がなくなって来たのかも^^; 東芝の株もすっかり諦めて見る気もなくなっています。これって鬱なのでしょうかねえ、ちょっぴり不安だなあ(^^;;
サヤ侍
2017/04/23 21:38
多分高忠さんは美和さんが特に努力しなくてもこの10カ条に近い生活ではないかと心配しております
私は頭は健康オタクなのに、心は美味しいものに目が無い単なる食いしん坊オヤジ(^^;; このストレスはかなりのものです
サヤ侍
2017/04/23 21:53
こんばんわ、我が家は太らせていませんが
勝手に?太ってしまいましたね。

気にして毎晩食事前に少し歩いているようですが
いったんあそこまで太った体で
脂肪細胞が成長してしまったら
ちっとやそっとで落ちないかと^^;
私が15キロ落としたときは
並大抵な努力じゃなかったですから^^;
通帳出てくると良いですね^^
忍舞(しのぶ)
2017/04/24 23:30
忍舞(しのぶ)さんコメありがとうございました(^-^)/。
少し歩くくらいですと却って体調が良くなり食欲増進ですから逆効果かもですね(^^;;
忍舞(しのぶ)さんが15キロも落とされたんですか!?並大抵の努力ではない!私は絶対できませんでしょうねえ^^;
それでも私も68kgから今56kgですから12kgは下がりました。朝飯を抜き(野菜ジュースは飲みましたが)肉と牛乳を止め、油を控え白砂糖は止め黒糖等に変え、毎日1万3千歩以上歩くで3年以上かかりましたが下がって来ました(^^;; のんびりが私のできるやり方ですから、旦那様にも出来るかも知れません(^^♪
サヤ侍
2017/04/25 21:33
こんばんは。
83万円も残金があるんですか?
それは早急に探さないと!(笑)
私だったら夜なべしてでも探しますよ。
夫を早死にさせる10ケ条 、賢婦の10カ条、面白いですね〜。
明日から実行してみましょう。全部は難しいですが。。
そうそう、下呂〜白川郷行かれたんですね。
下呂温泉では水明館にお泊りになられたとか。下呂温泉は近すぎて最近は行ってません。
楽しかったでしょう?
ハーモニー
2017/04/26 20:56
10か条、今夫に死なれては困りますので ↑のコメントは無視して下さいな(笑)
ハーモニー
2017/04/26 21:03
ハーモニーさんコメありがとうございました(^-^)/。
下呂温泉名前は聞いたことがあったのですが、こんな良い温泉とは思いませんでした。水明館もすばらしいお部屋に泊まることが出来て大満足でした(^^♪
ハーモニーさんはこの近くなのですね、私たちが草津温泉や塩原温泉が近くて良く気にならないのと同じなのですね
この10ケ条はギャグですからこのまま実行されると大変ですから この逆をせいぜいお励みくださいませ
サヤ侍
2017/04/26 22:22
大丈夫です
マイカードか住基ネットカード・免許証・パスポートがあれば解約できます。
住民票いたかな
私は、通帳がない。
印鑑もない。
でも解約してきました
もうヘトヘト
2017/04/26 23:57
もうへとへとさんは本当にアクティブですねえ(^^♪
私東芝の株もあの騒ぎで茫然自失、見る気が無くなり放りっぱなし。自己責任ですから潰れてしまえばそれまで、立ち直ってくれれば儲けもんですから(^^♪でももうヘトヘトさんのブログは楽しくて元気がいただけます
サヤ侍
2017/04/27 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
賢婦の10カ条? サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる