サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・ラ・ファミーユ ちょいと美味しい(^0^)/

<<   作成日時 : 2017/05/13 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

5月8日結城市の カフェ・ラ・ファミーユ に行って来ました(^^♪ 食べログで茨城県でフレンチで引くといつも一番に出てくるお店で、何度か行ったことはあるのですがいつも一杯で諦めていました。
21日に孫たちが来るのでどんなものかと前日予約して行って来ました。連休の後でシェフが1人お休みで、一部メニューが出来ないものがあるのですがよろしいですかと言われましたがお初なので構わず予約です(^0^)/

住宅街の中にありちょいと目には気が付きません、が車が停まっているので分かるかも。道路広く見えますけどかなり狭いですから(^0^;)
画像

ここが玄関ですから(^^;;
画像

パンは感動的なおいしさでした!でもカミさん曰く「焼きたてならこんなものじゃない?」 そういっちゃあお終いよ
画像

お通し(古いなあー)ちょっぴりですが全て美味しい!
画像

スープもコクがあって美味しい!
画像

ガレット、お蕎麦で出来たピザみたいなお味でした。旨い!!中身はいろいろ具だくさんです、カミさんはトマトで行きました。
画像

パスタは美味しそうに見えたので写真を撮る前に食べてしまいました(^^;; でお店の写真を拝借ですが同じものが無かった。ベーコンと椎茸でしたがまあこんな感じでした。ただお味はまあおいしいでした、ちょっと辛口だけどこのお店なので(^^;;
画像

コーヒーは普通かな?まあ美味しいですがこのお店ですからね普通としておきます(^^;;
画像

カミさんのホットカフェラテ、ハートが素敵で感動ですが案外簡単にできるとか(^^ゞ
画像

デザートも美味しかった、その冷え具合から味まで洗練されている(ように思えました(^^;;)
画像

一度ディナーで本当の感動を味わってみたいと思えるお店でした。★★★★でうね(久しぶりに★評価してみました














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが食べログの柴田さん・・・一番!(笑
どれもこれも美味しそうですが、特に私はガレットに目がテンです。
気になるのが帰り際の・・・請求書
片目でしか見たくないな〜。(笑
liuring
2017/05/13 16:02
liuringさんコメありがとうございました(^-^)/。
二人で3456円ですから、あのお味からすれば満足でした。ところで食べログの柴田さん?って誰?気になるー(笑)
サヤ侍
2017/05/13 17:22
あーぁ 腹をすかしたタイミングで
_| ̄|〇来るんじゃなかった!!

って パン 画像からも
 これは ウマいぞ!!感バリバリ

 うーん 今晩は 
 何喰うかなぁ ・・・。(*v.v)。地味に
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/13 17:33
高忠さんコメありがとうございました(^-^)/。
美味いもんは体に良くないぞ!と頭ではわかっていても、孫が来るとなると美味しい店を見つけに駆け回っている老いぼれになってしまいます(;´`)
サヤ侍
2017/05/13 17:40
おいしそうですね。
こんないいもの食べる機会がありませんん。
スープの入れ物がすばらしい。
はるる
2017/05/13 18:26
はるるさんコメありがとうございました(^-^)/。
さすがに茨城でもトップに来るだけのお味でしたよ。こんなものを食べていては痛風再発となりそうですが、孫の喜ぶ顔見たさの馬鹿爺さんでございます(^^;;
サヤ侍
2017/05/13 18:48
ところで、おいくら
あっ
>二人で3456円
いいなぁ
スープ、上手に飲まなければお皿を汚しそうなので心配
デザートは、アイスかな
いいなぁ〜
もうヘトヘト
2017/05/13 22:11
おはようございます。
結城というと、結城紬と徳川秀康を連想しますね。彼は二代将軍になりうる人物でもあったそうですが、容貌を家康に嫌われていたので、福井藩主で生涯を終えたようです。
と、料理の内容には触れませんでした(笑)。
へるぞう 
2017/05/14 08:30
すみません、ふざけすぎました。
>茨城県のフレンチで一番
一番つながりのダジャレに過ぎません。

ジャイアンツの一番・・・柴田でした。
liuring
2017/05/14 10:22
もうへとへとさんのように豪勢には行きませんが、茨城No.1という田舎のお店ですがいつも混んでいます(笑)
ガレット等と気障な名前を付けやがってと思いましたが、案外美味しゅうございました
サヤ侍
2017/05/14 10:23
さすがにヘルゾウさん料理ばかりでなく歴史もお詳しいですね(^0^)/  結城秀康は器量は家康の子では抜群だったろうと言われていますが、秀吉の養子に出された位ですから嫌われていたのでしょうねえ。結城紬もその素朴さは家康時代の徳川家だったらお褒め頂ける紬ですね
サヤ侍
2017/05/14 10:29
liuringさんなるほどそういうことですか?私の本名を間違って調べたのかな?と思いましたよ(^^ゞ
ジャイアンツ1番柴田で分かりあえる我々、ちょっと古いですねえ、今の若者には?でしょうねえ
サヤ侍
2017/05/14 10:33
奥様孝行
なによりです。
もっともっと頑張っていただきたいですわ。
なにせ台所を預かる身には外で食べる
美味しいものを頂くというのはホントウに
嬉しいことですから。
こちらまで嬉しくお腹が膨らみますわよ。
ごっつぁんです。
あっチガウカ....
asakun
2017/05/15 10:23
結城にもこんな所があるんですねー 結城バイパスの焼肉屋さんや回転寿司がせいぜいなので、無理かなー 息子家族が来た時なんか利用すると良いのかなー
ゴン太
2017/05/15 16:29
asakunさんみたいに素直に喜んでくれれば、もっともっと連れ歩くんですがねえ
喜んでるくせに何か一言のですよ、こんな高いお店より私は○○で良いわとかね
女は素直な方が可愛いのですがねえ(笑)
サヤ侍
2017/05/16 09:26
ワタシは三コト以上はイイマスワヨ
よそんちではよそ行きで話しますから...
夫殿から「そうだそうだ..」とのつぶやきが
漏れておりますわ
asakun
2017/05/16 10:10
うふふ、asakunさんのとこお仲がよろしいですねえ(^^♪
まあ夫婦は似た者同士になるそうですから、私のせいもあるのでしょうがもっと素直に喜んで欲しいです!(^0^;)
サヤ侍
2017/05/16 19:45
ゴン太さんバイパスの寿司屋は随分通いましたよ(^^;;
焼き肉はガンや脳溢血、心臓病の原因だという医者の本を信じて近頃は敬遠気味です(^0^;)
そういいながらイタリアン大好きなんですから困ったもんです。このお店は是非1度は奥様と行ってみてください。息子さんの奥さんも必ず気に入ると思います(^0^)/
サヤ侍
2017/05/16 19:52
こんばんわ、いつも食べログに1番で掲載されるお店なんですね。

メインもスイーツも美味しそうですね
パンもいい感じで(*^-^*)
忍舞(しのぶ)
2017/05/16 23:37
茨城県でトップに来るお店ですが、結城市内の住宅街の中にあり初めてでは中々行きつけないと思います。
それでもいつもお客様で一杯です。お店の中も骨董と言うのか格好良く言えばアンティークと言うのでしょうか
女の方が好きになりそうな雰囲気がムンムンですね。私はちびりちびりと料理を出してくるヨーロッパスタイルはちと苦手です(^0^;)が美味しかったです(笑)
サヤ侍
2017/05/17 18:45
お早うございます
パンもですが、ガレット、
興味ひきますね〜
住宅街の一角、洒落た感じの
みせですね〜^^
すーちん
2017/05/21 07:10
あら〜、おいしそう!!
特にパンは今にも食べたくなりますよね。
今どきは、このようなお店が増えました。
私も先日、初めてのお店に行き、とても感動しました。
なにせ、初めてのところというのは、楽しいし、しかもおいしいと、幸せに感じます。
でもね、値段を見ると、ギョッとします。
人が払ってくれるなら、嬉しいですけどね
お啓
2017/05/22 08:03
スーチーさんコメありがとうございました(^−^)/。
ガレットは初めて食べてみましたが、案外美味しかったですよ(^^♪
茨城県内トップのお店ですが、本当に分かりにくい住宅街の中にあります。でもいつも一杯のお客さんです。
サヤ侍
2017/05/22 20:06
お啓さんコメありがとうございました(^−^)
結城市内の住宅街にありとても分かりにくいところにあるのにいつも満員です
博多のおいしさには敵いませんが、意外においしゅうございました(笑) 茨城県内でも上位に来る意味が分かりましたが、ただ孫も連れて行けるかが問題です
サヤ侍
2017/05/23 09:44
茨城で一番のフレンチですか。
ガレットが出てくるなんて、やっぱりオシャレですね。
スープも大きなお皿(笑)
結城はともかく、相方とは行けそうにありません。
ラーメンがお似合いですから(笑)
笑みりん
2017/05/24 13:57
笑みりんさんの旦那様と同じで私も出来ればラーメンが好きなのですが、たまにはカミさんや娘らに良い顔をせねばなりませんので(^0^;)
でもここのお味は旦那様も満足するかもしれませんよ、Z庵のお蕎麦も案外受けるかも知れません
サヤ侍
2017/05/26 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ・ラ・ファミーユ ちょいと美味しい(^0^)/  サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる