サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒙古タンメン中本

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

蒙古タンメン中本大宮店に行って来ました。googlemapで近場の美味しい店を見ていて口コミが多かったので行ってみたのですが人気があるようですね。大行列が普通らしいのですが大宮は比較的空いていると言うのでどれどれと行ってみました。
1階にある看板です、確かどこかで見たような気がしますが定かではありません(^0^;)
画像

お店は2階で階段から混んでいるとありましたが11時半それほどではありませんでした
画像

入り口にはいろいろ自慢のPRでしょうがびっしり書いてあるような、でも老眼のあっしには見えませんから(^^;;
味が良ければ別にこんな宣伝せんでも良いはずだがねえ(;´`)
まあいろんなTVに取り上げられていますと言うことだろうけど、その割には大行列はありませんでしたね^^
画像

初めてなので蒙古タンメン780円を食べてみましたが案外うまいです(^0^)/  ちょっと癖になりそうな、辛味もそうきつくはなく濃い目の味で好みですね。再訪ありです。今度はつけ麺を食べてみたい、メニューがたくさんあるのでやばいけど、そうそう来るチャンスは無いので大丈夫だろう(^^;;
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
名古屋にも「台湾ラーメン」という名物があるのですが、台湾にはそんなラーメンはないそうです。これも蒙古タンメンとありますが、モンゴルで食べらえているのでしょうか?かなり怪しいような気がします。
へるぞう 
2017/06/08 06:06
非常に危険そうないっぱいですねぇ・・・
近所になくてよかった!!
昨晩 久しぶりに当たり前に食べたら
なんと 一晩で 1.5キロ増えました。

一体 普段の食事って
なんなんでしょうねぇ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/08 09:14
>でも老眼のあっしには見えませんから(^^;;

>蒙古タンメン
蒙古って、何が入っていると蒙古なのだろう
おいしければいいか
ところで、おいくら
西新宿の「麺線」も、おいしいわよ
500円
もうヘトヘト
2017/06/08 10:58
へるぞうさんコメありがとうございました(^-^)/。
蒙古でこんなラーメンあるとは思えませんねでもまあ辛いのですが、そこそこ美味しく合格点でした。ただ東京あたりの店は大行列で中々食べられないとのこと。それほどではないと思いますが、若い連中には好みの味だと思います(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/08 13:40
うふふ、美味しいものは体に悪いのですからラーメンなどは最悪ですよね。高忠さんの近くに是非開店して欲しいですねえ さほど辛い訳ではないのですが、途中から汗が吹き出しましたからあるいは辛いのかも。段々年のせいか疲れも味も感度が鈍っているような気がします
サヤ侍
2017/06/08 13:45
もうへとへとさんコメありがとうございました(^-^)/。先代の中本正が「寒い地域では辛い食べ物が流行りそうだからと安易につけたそうでモンゴルとは何も関係ないそうです(^^♪
西新宿の「麺線」ですか、メモに入りましたから(^0^)/
「浜松町のTHANK」も案外行けましたよ
サヤ侍
2017/06/08 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒙古タンメン中本 サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる