サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS THANKのポタラーメン旨い(^0^)/

<<   作成日時 : 2017/06/10 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

浜松町で昼食に時間になった、googlemapで「近場の美味しい店」と声を掛けると出て来た「THANK」に行ってみました。ちょっと分かりにくい場所にあるのですが結構混んでいます。
画像

初めてなのでポタラーメンを食しましたが案外旨いです(^0^)/
画像

娘にLINEで知らせたら「常連ですよ、週2は行ってます!」 だそう、御見それしました
近くの増上寺を通り過ぎます、外人さんが多いですね。前方に東京タワーが見えます。
画像

今日は空具合もあり東京タワーが綺麗で感動でした、何枚も撮りました^^
画像

初めての道をぐんぐん歩いて行きましたら何と「東京ミッドタウン」がありました hdeco%こんな所にあったのか
画像

更に只管まっすぐ道なりに歩いて行くと、何と乃木大将のおうちがありましたよ(^0^)/ ちょっと立ち寄ります。
画像

能力がなくて何万という部下を203高地で殺してしまった悲劇の将軍で好きではないのだが、あの明治維新の勝組のトップの人間としてはその高潔さ、誠実さには脱帽です。これが乃木邸ですから、ちっっちゃー!人間的には好きになりますね。
画像

廏です、2頭分の建物でしたが、馬の世話人の部屋が手前に付いていました。乃木大将が馬をどれほど大切にしていたのかをしみじみと思わされました。乃木邸の半分くらいの大きさなのですから(^^;;
画像

終点の明治記念館入り口です、ここから仕事に入りましたので入り口だけしか撮っていません(^^;; 浜松町から信濃町まで1時間弱の大急ぎのウォーキングでした。
画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>浜松町から信濃町まで1時間弱の大急ぎのウォーキング
すごい
1時間
浜松町は、「秋田屋」で焼き鳥です
もうヘトヘト
2017/06/11 01:01
ここから仕事?

うーん いったい 何を!?

今週は この謎 を 解くために

眠れない日々が 続きそうだ!

 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/11 08:16
もうへとへとさんコメありがとうございました(^-^)/。
秋田屋は人気のお店ですね、いつも混んでますよね。2度ほど行きましたが、私的には今一良さが分かりませんでしたが(^^;; へとへとさんほどの行動力はありませんが、ウォーキングだけは勝てそうですね
サヤ侍
2017/06/11 22:37
高忠さんコメありがとうございました(^-^)/。
午前中にお客さんを訪ねて、昼飯のあと午後の講演会まで時間があったので迷わず歩いてみました
江戸時代(増上寺)から明治(乃木邸)、現代(ミッドタウン)と歩けて大満足でした(^0^)/
サヤ侍
2017/06/11 22:42
おはようございます。
初店ラーメンからの自由散策---、意外な建物などを発見ですね。
一時間で、これだけの収穫
行き当たりばったり
2017/06/12 05:59
おはようございます。
ラーメンはインスタント専門で、食べに行くことはありませんね。胃もたれするからです。
乃木大将とステッツェル将軍の会見の様子を表した「水師営の会見」という歌がありますが、私は九番まで歌えますよ。あの岡田斗司夫が小学生の時に歌って、教師に無理矢理止められたとか。
へるぞう 
2017/06/12 07:11
行き当たりばったりさんコメありがとうございました(^-^)/。
スマホって案外便利です殆ど使いこなしていませんが、googlemapは案外はまっております(^0^)/
サヤ侍
2017/06/12 20:39
ヘルゾウさんラーメンで胃もたれするのですか、うふふ何かうれしい。失礼!<(_ _)>。料理が上手、お酒も行ける、音楽も得意、何か人間弱いところが無ければ可愛くありませんから(^^;;
それにしても「水師栄の会見」の歌ですか??へるぞうさんっておいくつなんでしょうか^^
サヤ侍
2017/06/12 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
THANKのポタラーメン旨い(^0^)/  サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる