サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 三馬鹿会

<<   作成日時 : 2017/06/16 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

6月16日Sさんのスペイン旅行報告の三馬鹿会が開かれるので南千住で降りて歩くことにしました。今回は長いので軽く流してください<(_ _)>
三ノ輪で国際通りに入りました
画像

一葉記念館がすぐにありました。大した建物ではないのでパスします来^^ 6年近く歩き慣れた道です。
画像

鷲神社(おおとり)で朝顔市は有名ですが軽く通過します
画像

浅草まで歩くとペリカンさんが現れます、ここの食パンは美味しいのでカミさん土産を買いましょう
画像

なな、なんともう売り切れです!まだ2時ですよ!店内にはまだどっさりあるのですが全て札が付いていて予約済みです お客さんが入れ替わり立ち代わりです。
画像

気を取り直して吾妻橋で隅田川を渡ります、スカイツリーとサントリー(キリンさんだったらしい)のうんちビル?が画になりますね
画像

ここからひたすら門前仲町まで歩きました、途中こんな看板がありました
画像

やっと魚三酒場に到着です。相変わらず汚い(ごめんなさい)お店だよなあ
画像

ところが4時開店の40分も前なのにこれだけ並んでいます!。私は11番目でした^^
画像

5,6分で5,60mの行列になりました。話を聞いていると埼玉や神奈川の方々ですから(^^ゞ
画像

この前と比べると3階も大分混んでいます。さすが”ハナ金”だけの事はあります
画像

刺身盛りを頼みましたがボリュームもあり美味しい魚でしたよ(^0^)/
画像

色んなものを頼んだのですが、暑かったこの日生ビールをガンガン飲んで撮影どころではありませんでした(^^ゞ
画像

お隣(やじるし)にいたオヤジが突然我々の席に来て「失礼ですが△△会社の方ですか?」ズバリ当てられたので3人ともギョギョ!なんじゃこいつは。急に私の前に来て「○○さんじゃないでしょうか?」と私の名前をズバリ言われました???
思い出しましたよ、40年近く前の大学部の同級生でした
広い東京で、しかも青春時代の懐かしい友と出会える!こんな奇跡のようなことが起こる。今日は最高の日でした。同窓会を有志でやっていると言うので今度は是非呼んでくれと電話番号を交換して別れました。魚三酒場最高ですよー!感謝感謝です



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>鷲神社(おおとり)で朝顔市は
酉の市です
朝顔市は、入谷です
>スカイツリーとサントリーのうんちビル?
アサヒビールです
違うわよ
>魚三酒場
刺し盛り、美味しそう
>40年近く前の大学部の同級生でした
すごい、偶然ですね
就職先まで覚えているとは
今の大学生、転職当たり前だからこういうことはないわね
もうヘトヘト
2017/06/17 00:03
もうへとへとさんコメありがとうございました(^-^)/。
なるほど酉の市かあ、何だか朝顔を一杯売っていたのを一度見たような気がしていたんですが、やはり相当来ているかなあ
うんこビルアサヒでしたか(^^ゞ 惚けオヤジですからご容赦を<(_ _)>
大学部というのはN社の企業内学園でしたから当然分かるのですそれにしても1000万分の幾つですから、」宝くじの如きですから何かハッピーです
サヤ侍
2017/06/17 07:00
おはようございます。
それにしても、開店前から行列があるというのは凄いですね。名古屋の老舗居酒屋「大甚」みたいです。大甚も四時の開店早々満員になってしまうので、少し遅れてしまうともう席がありません。
へるぞう 
2017/06/17 07:10
朋あり遠方より
勝手に来ていたんですねぇ!
酔っ払いバンザイ
 σ(゚ー^*)
ヤッパ 酒って
素晴らしい!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/17 09:23
名古屋にもあるんですね^^ ここも老舗居酒屋にふさわしい店構えです
なにより魚を中心につまみが豊富で安くておいしいのが人気のもとですね。2時間で追い出されますので皆一生懸命飲んで食べるものですから撮影するのも忘れてしまいました(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/17 20:09
高忠さんほどののんべえさんでありませんが^^酒の席が好きです。それにしても40南年前の学園同期とこんなところで会うなんて運命を感じてしまいます。10人くらいで同窓会をたまにやっていると言うことなので、今度は是非参加したいです(^0^)/
サヤ侍
2017/06/17 20:13
今晩は。
並んでも、飲み、食べたい---すごいお店です。
そしてなんと、昔の知り合い。
驚きですね。
行き当たりばったり
2017/06/18 18:01
行き当たりばったりさんコメありがとうございました(^-^)/。 これだけの行列をするだけの味も安さもあり納得でした。
ただ数十年ぶりの学園同窓との邂逅は奇跡的で興奮してしまいました(^0^)/
サヤ侍
2017/06/18 21:46
この人口密度の高い
サバクのような殺伐とした東京で
40年前の同級生と会える??
もういろんな意味でもの凄いですわね。
驚きましたわ。
その後3バカ会よりも話が弾んだとか
ではないですわよね。
生きるって楽しいですわね。
asakun
2017/06/19 09:07
asakunさんコメありがとうございました(^−^)/。
余りの嬉しさに3,4分抱き合わんばかりに話しましたが、お互い友と来ていますので携帯番号を交換して別れました。年賀状はずっと交わして来たのですが、奇跡ってこんなことですよね。生きてることは素晴らしいです、asakunさんも楽しいブログを首を長くして待っていますから(^0^)/
サヤ侍
2017/06/19 20:41
こんにちは〜♪
よく歩いた後のお酒は美味しかった事でしょう。
お刺身の盛り合わせ、凄いですね。
ペリカンのパンは残念でしたね。
予約が多いのでしょう。
買うながら午前中じゃないとダメかもしれませんね。
合羽橋近くにペリカンのパンを使うカフェがありました。
モーニングに良いかもしれません。
飲み屋さんでお知り合いに出会うなんて、奇遇ですね。
驚きました。
笑みりん
2017/06/20 13:34
こんにちわ、まあ、

酒宴の場で昔の同級生に
お会いになるなんて、
世間はなんて狭いんでしょう。
素晴らしい偶然ですね(^-^)
忍舞(しのぶ)
2017/06/20 17:37
笑みりんさんコメありがとうございました(^-^)/。
暑い日でしたので歩いた後のビールの味は格別でした。あーまた体に悪いものを取ってるなと思いつつも、今日くらいは良いでしょうと(いつもこう言い訳しているんですが(^^ゞ)
40数年前の学園時代の同窓でした、東京にいることは年賀状で分かっていたのですがこんな所でばったり会うとは(^0^)/  ペリカンの食パンも売り切れていると無性に食べたくなるのが不思議ですね^^
サヤ侍
2017/06/20 22:10
忍舞(しのぶ)さんコメありがとうございました(^-^)/。
自分でも信じられない思いですね、N君は40年前とあまり変わっていませんでしたが、私はまるで変りましたから(^^ゞ 年賀状で写真の交換はしていたとはいえ、奇跡的ですよね。世間は狭いなあと本当に思います。
サヤ侍
2017/06/20 22:13
凄い店ですねー 量も多そうですねー それにしても40年ぶりの同級生に会うなんて奇跡ですね よく顔が分かりましたねー
ゴン太
2017/06/22 17:52
ゴン太さんコメありがとうございました(^-^)/。
年賀状は毎年やっていましたし、大学部と言っても企業の研修学園です。2年間青春を過ごしましたが奴はまったく変わっていませんでした(^^;; 私は全く別人なのですが^^本当に良く見つけてくれましたよ。最初は新手のオレオレ詐欺かと思いましたから
サヤ侍
2017/06/23 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
三馬鹿会 サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる