サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS ダバインディアのカレー 本当にうまい!

<<   作成日時 : 2017/06/20 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 24

5月16日八重洲で昼食時間になったのでgoogle mapで近場のインドカレー店を見つけて行く「ダバインディア」さん。食べログでもかなりランクが高い店、何人かが行列をしていたが並んで待つ
画像

店内は紫がかっていて素敵な雰囲気でした、お店のネットから写真は拝借しました
画像

ナンがちょっと薄めですね
画像

でも味はグッドです!
画像

今まで食べた中でもトップクラスの味でした
画像

難を言えばライスはいらないからナンを少し厚くして欲しいのことと私の好きな甘いヨーグルト様の飲み物(ラッシーでございました^^)があれば最高です。しかしこれはCランチですが1,250円でこのお味には☆☆☆☆上げたい気分です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
インド料理の店は、インド人の料理人がいると思うでしょうが、実はバングラディシュとかネパール人ばかりで、インド人はほとんどいないそうです。インドでは料理人の地位が高いので、わざわざ外国まで行く必要がないのだとか。人の口に入る物を作るには、それなりの身分が必要なのでしょう。これもカースト制度の影響なのでしょうか。
へるぞう 
2017/06/21 07:16
おお!カレー好きのワタシとしては
口の中 太平洋なう\(^o^)/

いやあ 仕事に差し支える・・・
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ責任問題だ。

と やっかんでおこう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/21 09:15
インドは毎日がカレーだそうですが
器を見れば昔の学校給食のような器
お世辞にもナイスとはいえませんけど
なにより美味しいが一番
それに勝るものはありませんわ
(ステンレスの器は割れませんし洗いやす
いですしね)
ワタシもご飯よりナンが好きですわ。
薬膳のようにいろいろミックスされている
カレー
食べればサヤ侍さんが元気になれると
それが一番
asakun
2017/06/21 10:09
ヘルゾウさんは物知りですねえー^^ そうなんですか、インド人はいない。料理人の地位が高いと言うのは良き伝統ですね。食文化が保たれるにはそういう文化風土はとても大事だと思います。それにしても今の時代になっても残るカースト制度、驚きです。ヨーロッパに貴族制度が残っているのと変わりませんよと言われればそれまでですが(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/21 12:14
うふふ、高忠さんもカレーお好みですか^^
仕事に差し支えてくだされ、ここのカレーちょっと美味しいです。東京駅八重洲を出て4,5分で行けますから、上京の節は騙されたと思って食べてみてください(^0^)/
サヤ侍
2017/06/21 12:17
器にこだわるのは日本人の美徳でもありましょうが、器に勝る味を求める姿も又良ですよね。
インドカレーでは後楽園傍のカレーが一番おいしかったですが、ここはより高級感がありながら安くて美味しい。八重洲にお出での節は是非お試しください(^0^)/
サヤ侍
2017/06/21 12:21
こんにちは。

八重洲ですか!

近くなので、ガンバればお昼休みに行けるかも。

詳しい場所を検索してみまーす\(^o^)/
koji
2017/06/21 18:38
人気のあるお店、行ってみたいですね。
おいしいのですね。
カレーはどこにでもあるものですから、お店独自の研究があると思います。
機会があったら食べてみたいです。
はるる
2017/06/21 20:10
カレーもいいわね
ナンは、食べ放題なら薄くてもいいけど
30日、八重洲に行くかも
カラオケするから、どこに行くかな
写真を見てもオイシソウ
もうヘトヘト
2017/06/21 23:59
お早うございます
内装が紫とは、期待高まり
ますね
ナンがホント薄い、ナンて
お代わり無料のとこ多いけど^^
インコさん、可愛いですよ^^
喋るのはオス(メスの気を引くため)
長文言える子もいるそうですが
うちのは単語です^^
すーちん
2017/06/22 07:01
kojiさん八重洲の近くですか、羨ましいですねー。茨城の田舎からですと週1の会社務めはとても新鮮で楽しいです。常陽銀行の裏側の大通りですからすぐに分かると思います。まずかったときもブログしてくださいね、私の舌を信じてますが、お年のせいで衰えておりかもしれませんので(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/23 09:19
はるるさんコメありがとうございました(^-^)/。
インドカレーって冷し中華に似ていますよね^^ 外れも少ないが大当たりってのもまず少ない私インドカレーで本当に美味しかったのは1軒しかありません。ここはうーんと悩むところですが入りません^^
はるるさんのブログ時々ぐっとくるのですが、コメが多いので立往生してしまいます
サヤ侍
2017/06/23 09:25
もうへとへとさん八重洲に行かれるんでしたら是非味見してみてください。あなたのバイタリティですとこれは前菜位ですから、不味かったらお口直しは八重洲にはいっぱいありますから安心です
サヤ侍
2017/06/23 09:34
スーチーさんコメありがとうございました(^-^)/。
私田舎もんですからあの甘いラッシーというのですか、あれが無いと今一物足りません^^
ナンももっと大きくせんかい!とは思いましたが、おいしいカレーでしたよ。チャンスがありましたらお試しあれ^^
サヤ侍
2017/06/23 09:55
実はカレーも大好きなんです。
自分で作るのもアリですが、やはり本格的なお店だと美味しさが違いますよね。

八重洲・・・勝って知ったるこの地ですから、こんど行ってみようかな!
これからの暑さにも負けずに!(笑
liuring
2017/06/23 11:26
liuringさんも食いしん坊さんですから、勝手知ったる八重洲挑戦してみてください(^0^)/
金子半之助テイクアウトは弁当なんですね、卵の天ぷらが無いと初めて知りました(^^;; おいしいから問題なしです。予約できるのも知りませんでした http://ameblo.jp/chaton-maine/entry-11914480012.html
サヤ侍
2017/06/23 12:57
今晩は。
これだけ食べると、この後は放心状態で---仕事にはなりません、きっと
行き当たりばったり
2017/06/23 21:49
行き当たりばったりさんの美味しいブログ、大体私も大好きなものばかりで楽しみですよ(^-^)/
インドカレーは冷し中華みたいなところがあり、大体平均的です。その中で旨い!と思えたのは2つくらいでした。後楽園の店とここですね
サヤ侍
2017/06/24 22:28
東京だと、素敵でおいしいお店も多くていいですね
(昔、若いころ10年間だけ東京に住んでたことあったんです)
私の住む地区にも、ネパールの方がオーナーのこういったお店あって、そこも結構人気な店です
美々
2017/06/25 11:45
こんにちは〜
サヤ侍さんの食べブログ いっつも楽しそうですね〜
こういうのが本場のカレーなのでしょうね。
私達が日々食しているカレーは「なんちゃってカレー」に入ってしまうかもですね・・・。
八重洲に行ったら脚延ばしてみようかしら。
イータン
2017/06/25 16:22
美美さんも東京に居られましたか、若い頃は東京は素敵な所ですよね。
神戸も美味しいお店が多いようですね、娘とカミさんが去年旅行して美味しいものをたくさん食べて来ました
サヤ侍
2017/06/25 20:26
イータンさんコメありがとうございました(^-^)/。
美味しいものは体には良くない、欧米の人間は戦前の日本や中国の何十倍も3大疾患(がん、脳卒中、心臓病)が多いこと。アメリカに追いつけと頑張って来た日本人も今やアメリカに負けないほどの病人が増えてしまいました。と分かってはおりますが、美味しいものにはつい負けてしまいます(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/25 20:41
こんばんわ。いつもこのお店の前を通り過ぎるのですが、入ったことがありません^^おいしそう〜〜!ラッシーがあればなお最高ですね。
かるきち
2017/06/25 22:10
あらまあー、かるきちさんこんな所をいつも通っておるんですか インドカレー好きですが感動まで覚えたのは講道館傍の店とここだけかもしれません。好みは人それぞれでしょうがお勧めです(^-^)/
サヤ侍
2017/06/25 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダバインディアのカレー 本当にうまい! サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる