サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS デリーのカシミールカレーは辛い!けど旨い(^0^)/

<<   作成日時 : 2017/06/28 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 13

ゴリライモさんに煽られて私も行ってみましたよ、湯島の「デリー」さん(^^ゞ  ちょっとおしゃれな外観ですね、1時過ぎていましたが2、3人並んでいました。でも回転は良く15分も待たずに入れました。
画像

カシミールカレー★★★★★ですから(^^;; ちょっと怖いですがゴリライモさんに敬意を表してチャレンジしてみました(^-^)/
画像

色も香りもいかにも辛そうです、鶏肉3個とジャガイモ1個が入っているだけですがカシミールカレー1000円です。
画像

ラッシーは必需品だろうと注文しました(^^ゞ 400円、とても甘くて助かりました。
画像

髪の毛が逆立った!韓国の激辛キムチの辛さとは違って、辛いことはかなり辛いのですがうま味が後から付いて来ます。
汗が噴き出す一歩手前でした、じわーっと汗ばんで来ました。胃がキリキリするような辛さなのですが、同時にコクと旨さがありました。
画像

次回は常連さんらしき方々が頼んでいた★2つとか3つのカレーを食べてみようと思います。ご馳走様でした^^
食レポ下手の私、味についてはゴリライモさんのブログでとても良く分かりやすく書いてありますので参考にしてください
http://60945935.at.webry.info/201706/article_15.html






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
辛そう
私は、レトルトのボンカレーの激辛口
スーパーで、一口試食した時は、辛くて美味しいと思って買って帰ったら
気を失いそうな位辛くて。。。
3個も買って帰って。。。
もうヘトヘト
2017/06/28 23:57
おはようございます。
激辛カレー----、食べてみたいですねラッシーの甘さが助けになるほどの辛さ
行き当たりばったり
2017/06/29 07:51
うーん 口の中は
太平洋・・・

 図面を描く前から 本日は
 沈没した模様 
    (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/29 09:26
激辛??
サヤ侍さんはこの日はお仕事で東京では
ア〜〜〜リマセンカ??
午後に差支えませんように

美味しいものを食べられる
それって最高ですね
asakun
2017/06/29 09:26
こんにちは〜♪
カレー、美味しいけど辛いとちょっとになります。
お子ちゃまですから(笑)
ラッシーの甘さで助けられましたか。
明日、仕事終わりにカレー屋さんへ行く予定です。
チーズナンが美味しいんですが、いっぱいは食べれません。
普通のナンも大きいですよ。
あ、また茨城に出没しました。
笑みりん
2017/06/29 11:26
こんにちは、
私は辛い物好きなのですが、インドカレー、しかもこういうシャバシャバのカレーは食べたことがありません。どうもカレーという物は、適度にトロミがついているという固定観念があるようです。
へるぞう 
2017/06/29 12:31
もうへとへとさんコメありがとうございました(^-^)/。
カミさんが辛いのが駄目なものですから辛いカレーを家で食べることはまずありません。気を失いそうなほど辛いボンカレー興味が出てしまいました(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/29 16:33
行き当たりばったりさんコメありがとうございました(^-^)/。 シャープな辛さなのですが、突き抜けるほどではなく、その後に旨さが感じられる面白いカレーでした(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/29 16:40
高忠さんコメありがとうございました(^-^)/。
寒い北海道にはばっちりと思える辛さでした。お江戸に出た折は是非ご賞味を
サヤ侍
2017/06/29 16:56
asakunさんコメありがとうございました(^-^)/。
そうです、週1の仕事で東京行けるのですが、今までは朝食は野菜ジュースのみ。昼はイチゴとバナナを買ってベンチで昼食でした。がここ1月以上は煩悩に負けて美味しいものに走っております。お客様間を歩いていて、行列があるとチェックをしてつい訪問となってしまいます。情けないなあ、でも美味しいものは美味しいのですから
サヤ侍
2017/06/29 17:00
笑みりんさんの近くにインドカレーのおいしいお店有りますか?また興味津々が出てきましたよ
茨城にお出で下さりありがとうございました
サヤ侍
2017/06/29 17:13
ほほー!ヘルゾウさん和食料理人のようでいながら、クラシック音楽やウイスキーなど洋風物にも強い。当然カレーも色々行くかと思いましたが、こんな所に頑固に古風を出すところがまた魅かれますね
サヤ侍
2017/06/29 17:15
こんばんは〜

デリー、行かれましたか。
カシミールはちょっと辛過ぎたようですね…。
ほかにも美味しいカレーはありますので試してみてください。
サヤ侍さんには欧風カレーが合うかもしれないですね。
神田界隈に美味しい店がたんまりありますよ!
ゴリライモ
2017/07/10 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
デリーのカシミールカレーは辛い!けど旨い(^0^)/  サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる