サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座朧月の濃厚つけ麺は旨い(^0^)/

<<   作成日時 : 2017/07/04 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

7月4日有楽町から新橋に向かう途中で昼食時間になりました。google mapで探すと、「銀座 佐藤養助」のうどんが旨そうなので行ってみました。お店は料亭のような高級感ですが、ランチはそんなに高くはありません。でも行列はありません(^^;;
どうしようかなと振り返ったら行列がありました(^0^;)「銀座 朧月」つけ麺です、即こちらに変更して並びました
画像

券を買います、最初ですから単純に濃厚つけ麺850円で行ってみます
画像

やっとお店の中が見えましたが、何と7人しか座れないこじんまりしたお店です。写真は撮れませんのでお店のHPでお借りしました
画像

5,6人の待ちでしたが20分位は待ったと思います。やっと来ました濃厚つけ麺中盛、お味は最高でした。☆☆☆☆です(^-^)/  麺はやや固めの太麺で味が絡んで美味しい、魚貝と豚骨の濃厚付け汁何とも言えず美味しかったです。今まで食べた中でおそらくトップです(^0^)/
画像

満腹して出てみたら佐藤のお店も行列が少し出来ていました。次回は佐藤養助にします(^^♪
画像

ここは私の好きな「パイコー担々麺」の「はしご」もすぐそばにありました!、3軒も揃っていると言うのはなかなかないと思います。サヤ侍殺しゾーンです
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私はあまり胃が丈夫でないのか、こういった店のラーメンを食べるとよく胃もたれします。ですからラーメンはインスタントばかりで、生麺はまず食べませんが、もし食べるとしたらあっさり目でしょうね。
へるぞう 
2017/07/05 06:38
都会は 誘惑が多くて
ウラヤマシイですねぇ…
そういえば ラーメン系
しばらく ご無沙汰ですねぇ。
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/05 09:33
そうかへるぞうさんがインスタントものを時々召し上がるのを見て不思議に思っていましたが、そういうことなんですね^^
私も若い頃の馬力は無くて、ラーメンもあっさり系に向かっています。週1の東京では基本行列のある店で選んでいますので、こってりかどうかはご対面まで分かりません(^^ゞ が、ここのつけ麺はこの頃流行りのこってりと比べると不思議にさっぱり感があります。でも濃厚つけ麺ですからへるぞうさんには無理かも知れません^^。アドバイスになるかどうか、ボンボンで大事に育てられた我が親父、若い頃は胃腸が弱かったそうです。胃潰瘍で手術となった時病院を逃げ出して来て、それからは最低でも50回はよく噛むようにしたそうです。それからは血を吐くこともなく、104歳の今でもまだ生きております(^-^)/
サヤ侍
2017/07/05 17:46
高忠さんに分けてあげたいほど美味しゅうございましたよ(^^♪ でもこの頃こってり系は苦手になって来ました。週1の東京は仕事の合間ですから出たとこ勝負ですが、基本は行列があるところに限定しております 昨年5月から週1で勤めだしましたが、最初は朝は野菜ジュース、昼はバナナとイチゴ等と決めていたのですがこの頃乱れております(^_^;) まずいなあー、高忠さんさんみたいにキャベツ食べられないし、こんなことしてると痛風が再発しそうな気がする、おー怖
サヤ侍
2017/07/05 18:01
>「銀座 佐藤養助」
稲庭うどんの店でしょ
高い
渋谷の三魚洞の〆に食べる稲庭うどん最高です
最近行っていない。
行かなければ
もうヘトヘト
2017/07/06 01:02
佐藤養助 高い感じですよね 稲庭うどんは新橋の「七倉」が常連でした。海鮮ミニ丼とのセットが安くて旨くて大満足です。いつも行列ですが回転が速いので15分も待てば入れますから(^-^)/
渋谷の三魚洞?メモに入れましたから 
サヤ侍
2017/07/06 11:30
こんばんは〜♪
銀座でラーメン、高いイメージです。
暑い時にはつけ麺がさっぱりと美味しいですかね。
通風には1日1杯の牛乳が良いって、テレビで言っていました。
なんでもご存知のサヤ侍さんなら、きっともう実践済みですよね。
笑みりん
2017/07/08 21:33
笑みりんさんコメありがとうございました🙌
痛風には牛乳が良いとは言いますが、医者の言うことを聞いて患者が減った話を聞いたことが無いのて無視です😂今ハワイに到着したところです🙌
サヤ侍
2017/07/09 08:15
お早うございます
トップの麺に遭遇ですね^^
待たされても甲斐は有りましたね^^
すーちん
2017/07/09 08:23
なんだかサヤ侍さん
嬉々としていらっしゃる姿が
可愛いですわ。
暑いアツイこの時期にアッツ〜〜〜〜イ
ラーメン
ジュルジュルッテ
サイコ〜〜〜??ですわよね。
ゴチソウサマですわ
オショウバンさせていただいたような
満腹感がございました
asakun
2017/07/09 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座朧月の濃厚つけ麺は旨い(^0^)/  サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる