サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎの川栄行ったど(^-^)/

<<   作成日時 : 2017/08/01 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 22

7月31日三馬鹿会で赤羽に鰻を食べに行きました。川栄本店さんhttps://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008753/ テレビでも放映されたらしく混んでるとのこと。
画像

先輩のMさん10時から並んでいてくれました(^^;; 当然先頭です。私は田舎ですから11時近くに到着です(^^♪
画像

暑いのでまずはビールで乾杯ですが、がっついて飲んでしまい写真は無しです(^^;; お通しの鴨のお肉の美味しいこと!これは期待が膨らみます。で写真忘れてお店のHPから
画像

やっと喉を潤して落ち着いてつまみの注文が始まりました(^^♪ 懲りない三馬鹿トリオの面々相変わらず元気です
画像

ホロホロ鳥の盛り合わせ、刺身もおいしいですが たたきが最高に美味しかったです(^-^)/
皆さん騙されたと思って是非ご賞味あれ!
画像

その後いろいろ焼き鳥?が出てきましたが、ビールと酎ハイをラッパ飲みしてこの時点でもう頭に入りません。ただどれもその焼き加減、味が絶妙でした。もうへとへとさん是非行って欲しいなあ(^0^;)
画像

なんでしょう?
画像

とにかく美味しい
画像

酔いも回りこれ以上食べるとおいしくなくなると、いよいよ本命のうなぎ丼1900円一番安いものにしましたがさて
画像

一口食べて旨い!!というものではないのですが、昔懐かしいと言うか素朴なおいしさです。美味しさがじっくり後から分かって来るという味です。店頭では鰻だけを買って行くお客さんはたくさん来ていますがなるほどと思う味です。再訪ありありですね(^-^)/
画像

肝すえを忘れちゃしょうがないと最後に頼みました。肝すえ私あまり好きじゃないけどやっぱり美味しかった。手前かじってしまったのは私です(^^ゞ
画像

こんなもん食べてたら長生きできないね、医者につかまりゃお終いだよ。M先輩も勉強家でいろいろと医者の本を読んでいる。高血圧の薬も止めたと言う。それは正解だが、やはり食べるものと運動と精神的なフォローでしか自分の体を健康には出来ないだろう!と皆合意するのですがその継続は至難の業。高忠さんの爪の垢を頂きたいものです
Sさんがトイレで感動するお言葉に出あったよというのでパチリしてきました(^0^;)
画像

この周辺は昭和の臭いのする素敵な界隈で、他にも美味しいお店がたくさんあるとのこと。三馬鹿いつまでも元気でまた来たいでものすねえ。75歳が限界だろうから元気なうちに海外も是非行こうと確認し合いました。取り敢えず今年は皆さんスペインやマチュピチュ行っているのでタイ位で我慢して是非行きましょう!私が設定しないと無理だなあ・・・。Mさんは南アフリカに行くつもりらしいから(^^;;
画像

申し遅れましたがカミさんへのお土産のウナギ弁当は2,800円でございました(私らの鰻丼は1,900円ですから、いくら酔ってもごま擂りを忘れないサヤ侍でした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
楽しんだ後に、奥さまへのお土産忘れず、素晴らしいです。
それにしても、皆さん食欲多いですね。
元気なら何でも出来る❗
笑みりん
2017/08/01 14:04
先輩後輩とは学生時代のお友達ですか??
いいですねぇ
1時間もお店で並んでくれるなんて
確かハワイでもお婿さまがいらっしゃいましたわね。
サヤ侍さんは人にお願いするのが上手なのですわね。
海外で3バカデスカ?
現地集合なんてドウデショ??

ところでこの1生幸せでいたければ...というの
ドウデショ。
永田町の先生方に読ませたい!!
asakun
2017/08/01 14:18
笑みりんさんコメありがとうございました(^−^)/。
こんな食事をしていたらあなたは間もなくがん・心臓病・糖尿病!と分かっちゃいるが止められない三馬鹿トリオです。最後には反省して明日からは野菜、果物を摂り、運動をして、ストレスを貯めない生活で医者には近づかないで行こう、ヨシ!となるんですがねえ
サヤ侍
2017/08/01 15:32
asakunさんコメありがとうございました(^−^)/。
会社の先輩ですが2つしか違いませんので昔からの気の合う友人です。特にMさんが何かとプランを立てて引っ張ってくれます。Sも私も誘われればまず断らないというスタイルで10数年来ています(^^♪
この幸せが一生などとは思っておりません、せいぜい75歳までと皆覚悟はしております。PPK(ピンピンコロリ)で行けることが最大の望みです。
サヤ侍
2017/08/01 15:38
先輩・・・
移動4時間滞在1時間の出張から戻って
コチラのブログへ遊びに来たら
空腹と呑みたいぞ欲求を
ミゴトニ ぐーちょきぱー

 仕事やーめた かえって
 呑みます♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 17:23
あらあら高忠さんに悪いことをしてしまいましたね。中々高忠さんのように健康的に行けないのが実態でして。良い訳ばっかりやりながら、地獄の坂道をまっしぐらですから。ここ1月で3kgばかり増えておりますからお気をつけ遊ばせですぞ、うふふ。
サヤ侍
2017/08/01 19:57
いいわね
新宿の思い出横丁のカブトもいいわよ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006700/
今は、暑いから行かないけど
>ホロホロ鳥の盛り合わせ
これ、食べたい
>肝すえ
うなきの肝串の事
カブト、戦後の何もない時捨てているウナギの頭とかを売っていた店なのでいろんなの出てくるわよ
赤羽、仕事では行ったことあるのですが
夜は、並んで入れないのでしょうね
もうヘトヘト
2017/08/01 21:51
おはようございます。
関東はこちらと違って、鰻はやっぱり腹開きのようですね。出来上がりを見てそう思いました。それに蒸しを入れるのも、こちらとは違います。
池波正太郎は、鰻が焼けるまではおこうこで酒を飲んで待っていなくてはならないと言っていたそうです。
へるぞう 
2017/08/02 06:22
もうへとへとさんコメありがとうございました(^-^)/。
ホロホロ鳥の串焼きどれも美味しゅうございましたよ^^
絶対おすすめです、ある意味鰻より美味しいかも
肝すえと酔って話していましたがうなぎの肝の串焼きです、苦くて私苦手だったのですが、ここのは美味しい。不思議です
サヤ侍
2017/08/03 09:37
へるぞうさんって本当は何者なんでしょうか!? 池波正太郎まで出てくると、この人は文学もやるんかい!っと圧倒されてしまいますよ(^^ゞ
鰻のお魚も腹から割かなきゃおかしいでしょう!っと関東人は思ってしまいます。坂東武者と言い武士の本場なのにねえ(^^;; 多分関東武士は切腹を潔いこと、名誉なことと思っていたから、お魚の腹を開くのも縁起が悪いとは思わなかったのだろうな、っとこれは私の考えですが(^^ゞ
サヤ侍
2017/08/03 09:43
そうだ!

次の土用の丑の日には、家族でうなぎを食べようっと。
koji
2017/08/03 17:40
サヤ侍さん、ハワイ旅行のあとはまたまた美味しい鰻を食べに?
羨ましい〜♪
私の住む所にも美味しい鰻屋さん2軒あるのですが、11時頃にもなると行列が出来ています。県外ナンバーの車も多く。。
奥様への手土産は2800円でしたか。それはお喜びでしたでしょう?
お優しいですね♪
ハーモニー
2017/08/03 19:22
kojiさんコメありがとうございました(^−^)/。 そうか次の土曜は丑の日なんですね、ご家族で鰻とは豪勢ですね(^-^)/
サヤ侍
2017/08/03 20:39
ハーモニーさんコメありがとうございました(^-^)/。
そちらも大河があり平野ですから川魚の伝統があるのでしょうね。川栄本店さんも行列でしたが、ほとんど県外でしょうね(^0^;)車ではありませんからナンバーで確認はできませんが、三馬鹿も他のお客さんもほとんど県外でした、話内容でわかります
サヤ侍
2017/08/03 20:50
おはようございます
>関東はこちらと違って、鰻はやっぱり腹開きのようですね。
この部分、間違っていました。正しくは「関東はこちらと違って、鰻はやっぱり背開きのようですね。」でした。仰るように、関東では切腹をイメージさせる腹開きが嫌われたようです。このあたりから西は、ほとんど原開きのようです。ちなみに私もウナギを開いたことがありますが、これは難しいですね。とにかく暴れますから。その点では、背開きの方が簡単なのです。

でした。
へるぞう 
2017/08/04 05:56
三馬鹿会ですか・・いいですね
気の合う仲間と、楽しく、食べ歩き、言うことなしです
残り少なくなった人生を、より有意義により楽しく・・で、私の周囲の人たちも、趣味なことに、旅行と、余念がありません
海外旅行は、やっぱり少しでも若いほうがいいですよ
このお店の名前。。聞いたことあるような気がします
美々
2017/08/04 09:49
あれ!?ヘルゾウさんへの返事はしたはずなのにまたネットにはねられたのかな?っと思ってしまいました。この暑さと忍び寄るまだら惚けの影響で、何を書いているのか理解できなくなることがあります(^0^;)
西と東が魚の捌きが反対ということは知っていましたが、そうか関東の方がやはり腹切を嫌うのが自然ですよねえ。小さいころからウナギの捌きは見ていましたが、お腹か背中のどちらから捌いていたかは全く記憶にありませんですねえ
サヤ侍
2017/08/04 17:06
美美さんコメありがとうございました(^−^)/。
私、健康オタクですから現代の飽食を批判、プチ断食で朝食を止め、肉食中心の欧米食から、昭和前期の和食を理想としています。三馬鹿のM氏は半分理解、S氏は逝くときゃ逝くで正反対。でも3人集まればその日は楽しく会食、出たものは遠慮なく食べ尽くしますから(^0^;)
サヤ侍
2017/08/04 17:18
おはようございます

赤羽は昔 一度しか行ったことがありませんが、昭和のなごりが残る良き街なのですね。
美味しいものが沢山並ぶ 人情味も加算された・・・
でもでも食べ過ぎはNGですよ。
イータン
2017/08/05 06:44
イータンさんからコメでも頂いた時でないとお話が出来ません、コメありがとうございました(^−^)/。
空ちゃん大変でしたね、お顔が細いからバラの木の中まで入ってしまったのですね(^^ゞ
赤羽は通過は多いのですが、下車して食べたのは多分初めてでした。ホロホロ鳥の焼き鳥はなかなかでした、チャンスがあればお試しあれ(^0^)/
サヤ侍
2017/08/05 08:38
こんばんは〜
「トイレで感動するお言葉」
こういうの結構楽しいですね。
なんか頭に残ります
デナーダ
2017/08/05 22:43
デナーダさんコメありがとうございました(^-^)/。
1日目はどうたら、1週間目は何だと、トイレから帰った呑兵衛おじさんがうんちくを垂れ始めました。何々それじゃ俺もって、トイレも酒の肴になってしまいますから(^-^)/
サヤ侍
2017/08/06 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
うなぎの川栄行ったど(^-^)/ サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる