サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮入そば ちょっと旨い(^0^)/

<<   作成日時 : 2017/08/05 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

8月4日前から行きたかった鹿沼にある「宮入そば」を訪問。栃木の食いしん坊さんのじゅんころさんが7月末に行ったとブログっていたのを偶然前日に見ました!これは期待度アップです(^-^)/。
我が家から1時間半弱で到着しました、やや山の中って感じですね。
画像

メニューです。良心的なお値段だと思います。
画像

ニラそばが売りのようです。
画像

汁が出てきましたがボリュームたっぷりです^^ 汁が少ないお店が多いですが、ソバが美味しくても好きになれません。じゃぶじゃぶつけて食べるのが好きですので、汁くらいケチケチせず出さんかい┌|≧∇≦|┘
画像

ニラそば大盛750円、余りの量にびっくりです。けんちん汁300円も頼んで熱い冷たいを両方味わいます(^^;;
画像

ニラうどん大盛750円やはり多すぎる(^^ゞ うどんも美味しいと聞いてましたので。やはりけんちん汁も頼みました。
画像

動けなくなるほど食べてようやく食べ切れましたが、皆さん多分普通盛で十分ですね。
ニラについては今の時期は固くなるのは仕方がないのですが、敢えて挑戦しましたが失敗でした(^^ゞ
じゅんころさんのアドバイス通りニラは止めて舞茸の天ぷらにしたらもう少し短い時間で完食できたかもしれません(^^;;
11時開店時には3組しかいませんでしたが、後から後からお客さんが来ます。12時前に出た時のお店の前です。
画像

一番遠いのは世田谷ナンバーでした^^ この奥にも駐車場があります。
画像

開店前に手前の小川から写したお店です。
画像

大盛を頼んでしまいその大きさに圧倒されて、味を味わう余裕がありませんでした。でもこれを完食したのですからその味加減は分かって貰えるかと思います。
もう少し近ければ何度でも行きたいお店です。
以前行った「いづるや蕎麦」が数kmの近さにありました。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>ニラそば大盛750円
本当に、大盛りだ
満腹になったでしょ
群馬の太田市役所の近くにある清水と言う店のうどんも美味しかった
大盛りで食べたけど、こんなに多くなかった
群馬は、うどんだわね
もうヘトヘト
2017/08/05 23:37
あまりのサヤ侍さんの健闘ぶりに
その味よりもガンバレの気持ちが前に
出ましたわ。
なんだか季節的に大会にでたかのような
食べっぷりでしたのね。
動けなくなるほど食べてその後お腹をポンット
されたのでしょうかしらん?
遠方からもわざわざ来客があるという
うどん屋さん
ア〜〜〜〜〜〜〜食べたいと
思わず思ってしまいましたわ
asakun
2017/08/06 10:08
太田市役所かあ懐かしい、営業で何べんも通いました。清水?記憶にはありませんが、群馬、埼玉はうどんが美味しいですね。水沢のうどんはいまでも脳が美味しさを記憶しています(^0^;)
ここの大盛は半端ではありませんよ、もうへとへとさんでも食べ切れるかしら?嘘だと思ったら是非チャレンジ遊ばせ
サヤ侍
2017/08/06 13:19
asakunさんコメありがとうございました(^-^)/。最初は旨い旨いと食べ始めたのですが、最後はまだあるんかいでしたから おいしいものはほどほどがようございますね。結局晩御飯が食べられませんでした。でもカミさんはカレーを食べました ちょっと遠いですが鹿沼にお出でのおりは、いづるや、宮入そば、日光なら報徳庵がお勧めです(^-^)/
サヤ侍
2017/08/06 13:29
ニラ入りそば、うどんも!
すっごく食べてみたいです
そそられます(^^)
ニラというのは思いつきませんでした@@
他のお店にないですよね!

ほんとに大盛り、てんこ盛り
やってくれちゃって
店主の意気込みが感じられて
嬉しいお蕎麦屋さんですね。
とわ
2017/08/06 18:52
おはようございます。
蕎麦にニラは合わないように思います。臭いが強いので、蕎麦の香りが飛んでしまうような…。薬味には山葵よりも葱があれば十分かな?という感じですね。
へるぞう 
2017/08/07 06:17
なんじゃそのニラ!!
ビックリ加茂・・・

 だけど 香り強烈過ぎて
 そばが・・って
 あら へるぞうさんが
 似たようなことを・・・

うーん でもまあ いいか

 そんな日もあるさ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/07 08:57
とわさんコメありがとうございました(^-^)/。
ニラ大好きなのでTVで紹介されたというニラそば、ニラうどん挑戦しましたが、今の時期は止めといた方が良いです(^0^;) 歯の丈夫なカミさんが噛み切れなかったのですから。でも盛は良くお味もgood!一度はお試しを勧めちゃいますから(^-^)/
サヤ侍
2017/08/07 14:11
ヘルゾウさんコメありがとうございました(^-^)/。
県民のソウルフードばやりですね、このニラそばも地元の人も知らない(^0^;)ソウルフードらしいです。でも香りもほとんどなくこれが柔らかかったらソバにも合いそうです^^
ただいかんせん固くて噛み切れないのです、それでなくても余りの量に食べ切るのが苦しかったのにニラを丸呑みするのは余計辛かったです(^^;;
サヤ侍
2017/08/07 14:17
高忠さんコメありがとうございました(^-^)/。
そうですよね、ニラっちゅうたら香りが強いものでしょう?でもここのニラは強い香りは全くないです、なんかサラダ感のあるニラでしたよ(^^♪ 
でもいかんせん硬くて噛み切れないのです。歯の丈夫なカミさんが噛み切れない!と言っていましたから
でも味とボリュームは満点です、また行ってみたいです(^-^)/
サヤ侍
2017/08/07 14:22
おはようさんです、ニラそばですか?
此方ではあまり効きませんが
珍しいですね。

価格もリーズナブルで
良いですね〜
私も近かったら、是非行ってみたいですね。
忍舞(しのぶ)
2017/08/08 07:47
今の時期、ニラも滋養強壮にいいのかな、って思って読んでましたが・・なるほど、固すぎましたか^^;
やっぱり舞茸の天ぷらの方がよかったみたいですね^^;
でもこれ、おいしそうだし、近かったら私もぜひ行ってみたかったです
キーブー
2017/08/08 18:44
忍舞さんコメありがとうございました(^-^)/。
関東でもニラそばは聞かないです、ネット見ると鹿沼の人でも多くは知らないようです(^^;;
でも柔らかければきっと最高に合うかも知れませんね。硬くても美味しかったですから。ボリュームもたっぷりで文句なしです。次は温かいソバも食べてみたいです。
サヤ侍
2017/08/08 19:53
キーブーさんコメありがとうございました(^-^)/。
お近くなら是非ご賞味いただきたいお店ですが、関東風ですからどうかなあ(^0^;)
私大阪で一番おいしい有名なうどん屋さんで食べたけど、美味しいけど少し甘すぎるなあと感じましたもの。西と東結構味覚の差はあるのかも知れませんね。
サヤ侍
2017/08/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮入そば ちょっと旨い(^0^)/  サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる