アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
サヤ侍
ブログ紹介
仕事をやめたらいろんなことをしたいと思っていましたが、現実は厳しいですね。暇になったらやりたいと言う先送り人生は、政府と一緒(^^ゞで結局何にもできないのかも。でもまあ愚痴を言うと、中村天風先生に怒られそうですからね、ひとつひとつ焦らずにやりたいことに挑戦していきましょう。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハナ
ハナ 5月28日ハナが天国に旅立った。 2008年4月モモがけたたましく吠えるので出て行くと、捨て犬が迷い込んで来ていたのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/29 09:13
魚三酒場
魚三酒場 三馬鹿会で門前仲町の「魚三酒場」に行って来ました。4時開店30分前から並んでやっと入れました(^0^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/23 09:21
しゃぼんだま石鹸買いました(^^;;
しゃぼんだま石鹸買いました(^^;; 孫たちが21日来るので今回は石鹸について見直すことにした。今日宅急便でAmazonから届いた非合成石鹸を紹介します。 ます歯磨きはこれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/17 18:34
カフェ・ラ・ファミーユ ちょいと美味しい(^0^)/
カフェ・ラ・ファミーユ ちょいと美味しい(^0^)/ 5月8日結城市の カフェ・ラ・ファミーユ に行って来ました(^^♪ 食べログで茨城県でフレンチで引くといつも一番に出てくるお店で、何度か行ったことはあるのですがいつも一杯で諦めていました。 21日に孫たちが来るのでどんなものかと前日予約して行って来ました。連休の後でシェフが1人お休みで、一部メニューが出来ないものがあるのですがよろしいですかと言われましたがお初なので構わず予約です(^0^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/05/13 12:26
揚州商人の「冷し担々麺」 美味しい!(^-^)/
揚州商人の「冷し担々麺」 美味しい!(^-^)/ 4月14日(金)観るともなく見ていた「沸騰ワード10」 揚州商人の「冷し担々麺」、季節限定で幻の担々麺だそうな。また視聴者を馬鹿にしての食べ物番組か、おいしいー!しか言えない芸能人をいくら使っても私は騙されませんよ(^^♪ とある日新橋で昼食を探していたら、あれどっかで見た名前だなあ?「揚州商人」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/08 11:05
三菱洗濯機 水が止まらない(;´`)
三菱洗濯機 水が止まらない(;´`) 三菱洗濯機「ママ思い」MAW-50RP 10年以上は使っている。愚図るたびにゆすったり叩いたり蹴とばしたり、電源を入れたり抜いたりで結構動いた(笑) ネットで調べての2012年の修理のときはhttp://52496227.at.webry.info/201201/article_5.htmlカミさんの評価が高かった  ところがこのところ排水が途中で止まってしまったり、ついには排水のままになって水が溜まらずダダ漏れ状態 と愚図り方も本格的になって来ました 反抗分子はゴミに出すかと思ったのです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/04 15:16
結城のZ庵の蕎麦は旨い!(^0^)/
結城のZ庵の蕎麦は旨い!(^0^)/ 5月2日 カミさんが買い物に行ってくると出かけてしまったので、兼ねてから気になっていた結城の「Z庵」に行って来ました。結城市の住宅街のはずれになり、しかも道路から100m位外れた細い道を入ったところにありました^^; 半年近く気になって探し廻り、やっと見つけることが出来ました。 外観はこれです、手前は畑ですから旗は目に入りましたが気が付きませんよね^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/02 14:52
両ちゃんは最高の上司?
両ちゃんは最高の上司? 車検に車を持ち込むのにラジオを聴いていたら、両津警官の話を真面目に語っていました(^0^;)文化放送で8時半過ぎでした。なんですかっと思わず真面目に聞いてしまいました。 「マスターズインタビュー」というコーナーで、 今週のインタビューのお相手は、主にミドリムシを活用した商品や研究を展開する株式会社ユーグレナの出雲充 社長さんです。 漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公・両津勘吉を氏と崇める出雲社長にリーダーのあるべき姿を伺うというものでした。 両津 勘吉(りょうつ かんきち)は、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/27 14:36
プリン+ヨーグルトのカクテル?
プリン+ヨーグルトのカクテル? 高忠さんのブログに触発されて早速挑戦しました プリン+ヨーグルト ヨーグルトは森永さんでしたがプリンは明治さんで試してみました。本当はグリコにしたかったのですがグリコのプリンは美味しいので挑戦になりませんから(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/26 22:53
賢婦の10カ条?
83万円も残高がある「通帳が長いこと使われておりませんが?」という書類がM銀行から来た。さてM銀行は長いこと使っていないなあ、カードや通帳はどこへいったかな?といくら探しても見当たりません(;´`) 諦めるのもちょいと悔しいし、えみりんさんから放っておくと失効になってしまいますよと言われてようやく探す気に。どこかPCにでもメモ書きでもないかと探していたらこんなメモがありました(^^;; カミさんが少し冷たくなった頃にどこかで読んでいたく感動(;´`)しメモったような。世の賢婦の皆さま参考にな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/04/22 12:25
ベルパロッソ・百観音温泉・権現堂桜堤(^0^)/
ベルパロッソ・百観音温泉・権現堂桜堤(^0^)/ 4月10日久しぶりに埼玉へ、久喜のベルパロッソのイタリアンと東鷲宮の百観音温泉と幸手の権現堂桜堤の桜のトリプル贅沢を味わいに出かけました(^0^)/ まずはベルパロッソへ、相変わらず混んでいました HPはhttps://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11003954/dtlmenu/photo/ 久喜ではおいしいイタリアンで5,6回目の再訪ですから私には美味しいお店です(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/18 20:55
ついに出汁巻き卵を作ったド(^0^)/
ついに出汁巻き卵を作ったド(^0^)/ 高忠さんとヘルゾウさんに煽られて、いつかはきっとやってみようと思い続けた「出汁巻き卵」ついに挑戦しましたよ!! 返すのが中々うまくいきません、が何とか出来上がりました。悪くないですよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/09 14:25
下呂温泉・飛騨高山・白川郷行ったど(^-^)/
下呂温泉・飛騨高山・白川郷行ったど(^-^)/ 2月24日〜25日娘に強引に誘われてこの寒いのに下呂温泉・飛騨高山旅行に駆り出されました 新幹線で東京8時半過ぎに出て名古屋へ、朝飯も食べていません。何はともあれ駅地下の「山本屋」さんで味噌煮込みうどんを食べました。1,700円高過ぎでしょう!JTBの旅行券で500円引きだったから食べたけど、やり過ぎと違いますか。でも味は昔と変わらずで美味しかったなあ 時間が無いのにここまで来たんだから名古屋城は必見よと駆けつけました、早く切符を貰って!とせっつかせ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/04/06 20:34
堺の刃物屋さんこかじさんの包丁を使ってみたい(^-^)/
堺の刃物屋さんこかじさんの包丁を使ってみたい(^-^)/ 堺の刃物屋さんこかじさんの包丁イベントがあったのでそく応募しました 【5名様にペティナイフをプレゼント】切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中 今の包丁は秋葉原の合羽橋の包丁専門店で買ったもので結構切れ味は良くて満足はしている。無名だが1万円弱だった。 堺は鉄砲や日本刀で有名だったと思う、興味津々である ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/03/30 22:59
「スタミナラーメンがむしゃ」
「スタミナラーメンがむしゃ」 カミさんのお姉さんがつくばに入院している。お見舞いを兼ねて行きたかった茨城の味「スタミナラーメン」を食べに「がむしゃ」さんに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/30 09:37
「海の精」案外おいしい(^0^)/
「海の精」案外おいしい(^0^)/ 塩にはちょっとうるさい私にモニプラの「海の精」が当たりました(^0^)/ 。 海の精ショップファンサイト参加中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/23 21:00
辛くてうまい!”チゲ辛らーめん”
辛くてうまい!”チゲ辛らーめん” モニプラでチゲ辛ラーメンが当たったぞ(^0^)/ しかも4個です、ちょいとうれしいですね。 SANIFAN! サニファンファンサイト参加中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/17 14:06
私の健康法 野菜ジュース
私の健康法 野菜ジュース 私ご存知の通りかなりの健康オタク、クスリやお高いものを売りつけるでも無い健康法でおやっ?これは良いかも と思ったら即実行です(^^) カミさんや子供たち、兄弟までエー加減にしたら?と言いますが、「熱しやすく冷めやすい水戸っぽ」ですから、効果が無いとみるとあっさり止めてしまいますから心配ご無用です。 その中で珍しく5年以上も続けているのが、朝飯抜きでの野菜ジュースの生活。朝飯を抜くと健康に悪い、とおっしゃるお医者さんが多いけど、あなたたち医者が増えたけど病気も増えていますから信じられないで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/10 10:52
糠ふりかけ 作りました(^0^)/
糠ふりかけ 作りました(^0^)/ HBに凝りまくって2日に1回おコメパンを作っているので糠がすぐになくなるので糠づくりです。まず精米機に玄米を5合入れて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/03 14:22
シマダヤのタンメンまじにウマい(^^)
シマダヤのタンメンまじにウマい(^^) モニログでシマダヤさんの野菜タンメンがhttp://www.shimadaya.co.jp/products/frozen/gutsuki/ 当たった!しかも2袋、結構大きい(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/26 16:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる