サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS プリン+ヨーグルトのカクテル?

<<   作成日時 : 2017/04/26 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

高忠さんのブログに触発されて早速挑戦しました プリン+ヨーグルト
ヨーグルトは森永さんでしたがプリンは明治さんで試してみました。本当はグリコにしたかったのですがグリコのプリンは美味しいので挑戦になりませんから(^^)。
画像

まずプリンを取り出して、私プリンは余り好きではありません、味が中途半端な気がします(^^;;
画像

ここにヨーグルトを大さじ2を入れます
画像

そしてよく混ぜ合わせます
画像

これが意外や意外、案外おいしいです。食レポベタの私うまく表現できませんが、高忠さんの言うとおり「食感的には 懐かしのフルーチェ?らいく 味が 両方のいいとこどりって感じ」がぴったりです。
私は皆さんご自分でお試しあれ!だけです(^-^)/ 。
ちなみにヨーグルトを徐々に増やして味見しましたが、だんだん不味くなっていきます(^^) やはり大さじ2というのがベストのようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
フルーチェですか。子供の頃よく作りましたね。今では食べたいとは思いませんが、思い出せば懐かしいものです。
へるぞう 
2017/04/27 07:20
へるぞうさんいつもおいしそうな料理楽しく拝見しております。レシピもあるとやってみようかなと思うのですが、位負けが多くて諦めてしまいます(^^;; 出汁巻き卵のように動画があるとより楽しいです(大変ですよね
高忠さんのは「本当かねえ?」が多くてつい飛びついてしまいました
サヤ侍
2017/04/27 08:36
いやぁ・・ヤラカシマシタねl!
イチコメを入れようとして
そのまま寝落ち(⌒・⌒)ゞ
って・・・

 はい 殆ど ウッソでーす
   ψ(`∇´)ψ

な ワケないでしょう
 (-。-)y-゜゜゜

緻密な計画と
科学的推敲のもと
日夜遊戯・・ですから。

 よいこは
 ドンドン真似して
 天を仰ぎましょう!
   ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/27 09:18
プッチンプリンで角砂糖4個分が含まれているので、糖尿病患者にはちょっと無理です。しかし、森永などより低糖質プリンが発売されていることを知りました。糖分7割カットとか。これなら大丈夫かな。
長さん
2017/04/27 09:36
高忠さん痛飲もほどほどにいたしませんと、ブーさんが待っておりますよ(^^♪ というか肝臓が疲れると美容の敵ですよ。
でもへるぞうさんのレシピはたじろぐんですが、高忠さんのは時々飛びつきたくなるんですよ。健康に良くないよなあとは思うんですが
サヤ侍
2017/04/27 10:25
長さんコメありがとうございました(^−^)/。
そうですか!角砂糖4個分も入っているんですか健康に良くないよなあっと思いつつ、本当かいなあ?と高忠さんの記事に釣られてしまいましたよ(^^;;
糖尿病大変ですね、今の医者の言うことを鵜呑みにせず反骨の医師たちの本も読まれてみては如何ですか。出来るだけ薬を控えて、自分の体をお元気にされて長生きして欲しいです、お互いにですが(^^♪
サヤ侍
2017/04/27 10:45
プリンって、ものすごく甘い気がして、私はめったに食べません。ヨーグルトも、からだにいいいのは わかっているのに、味が なんとなく好かなくて食べないのですが。
この二つがドッキングすると・・・なるほど、おいしいかも
キーブー
2017/04/27 15:13
プッチンプリンとヨーグルト、
どっちも単独では好きですよ〜。まぜまぜでフルーチェになるんですか?
もったいない気もしないではないですが・・(笑)意外に意外のお言葉に試してみたくなりました(^^)/
フルーチェのCM、健康的な西田ひかるさんが出ていたのよく覚えています。
懐かしい〜
とわ
2017/04/27 18:01
これはやってみたいですね。
ひとつずつでも、しっかりおいしいと思うのですが、
買い物に行ったら買ってきて試してみましょう。
はるる
2017/04/27 19:55
キーブ―さんコメありがとうございました(^-^)/。
今はやりのピコ太郎じゃないですが、プリン+ヨーグルトであっと驚く、意外に旨いじゃない!でした(^^♪
サヤ侍
2017/04/27 20:40
とわさんコメありがとうございました(^-^)/。
高忠さんに煽られて、ほんまかいな?とついやってしまいましたら案外美味しかった(^^♪
私プリンは甘すぎて嫌いですし、ヨーグルトも今一です。がピコ太郎じゃないですがプリン+ヨーグルト=うまい!でした
サヤ侍
2017/04/27 20:44
うふふ、はるるさんも好きですねえ(^^♪ わざわざ買って来てやってみますか。私もほんまかいな?っと思いつつついやってしまいましたが、案外おいしかったです。何事も挑戦して行きたいですよね
サヤ侍
2017/04/27 20:46
ヨーグルトは毎日バナナなんかを入れて食べてます、プリンはなんか疲れた時に食べてますね。今度挑戦してみますね
ゴン太
2017/04/28 09:28
こんばんわ、我が家もヨーグルトはいつも
常備していますから
今度是非試してみたいですね〜

(*^-^*)娘と食べよう〜〜と
忍舞(しのぶ)
2017/04/28 21:30
ゴン太さんのおかげで筑波山の周りに大分目が届くようになりました(^-^)/
これちょっとおいしいかもと思えますからお試しください(^^♪
サヤ侍
2017/04/29 22:00
忍舞(しのぶ)さんコメありがとうございました(^-^)/。
高忠さんに煽られてついチャレンジ(^^♪
案外おいしかったですよ(笑)
サヤ侍
2017/04/29 22:06
こんばんは♪
プッチンプリンにヨーグルトですか。
フルーチェのような味わいになる。
止めておきます。
フルーチェですら、食べずに残ってます。
プリンはカスタード派の私。
相方はプッチンプリン好きです(笑)
笑みりん
2017/05/01 22:43
笑みりんさんコメありがとうございました(^-^)/。
高忠さんに載せられてチャレンジしてみました。プリンもヨーグルトも今一なものですから^^;
結果別物になっていて食べられましたが、一回味わえれば十分ですね、笑みりんさん止めておいて正解ですから(^0^)/
サヤ侍
2017/05/02 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリン+ヨーグルトのカクテル? サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる