サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚州商人の「冷し担々麺」 美味しい!(^-^)/

<<   作成日時 : 2017/05/08 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 20

4月14日(金)観るともなく見ていた「沸騰ワード10」 揚州商人の「冷し担々麺」、季節限定で幻の担々麺だそうな。また視聴者を馬鹿にしての食べ物番組か、おいしいー!しか言えない芸能人をいくら使っても私は騙されませんよ(^^♪
とある日新橋で昼食を探していたら、あれどっかで見た名前だなあ?「揚州商人」
画像

まあ、あの幻の「冷し担々麺」はまだないのだろうが、一応味見をしておくか。話の種にはなるし・・・・・。
て入りましたらあっさり「ありますよー!」と能天気で元気な台湾おばちゃま(中国人ではない!との勝手読みですが)の返事(^^♪ 即チャレンジしましたよ
画像

うーん、何というか、胡麻だれの味わいがあり、かすかに醤油のかおりもある和風的な担々麺!確かにこれは癖になるかも知れませんねえ。しかも大盛で910円はお安い!
メニューがとても多のですが他の人の注文も当然「冷し担々麺」かと思いきや、色とりどりでした。TVでやった後は猫も杓子も「冷し担々麺」でなければいけないでしょうが
逆に興味が出てしまいました、東京へは週1しか行きませんがまた他の料理を食べてみたいです。
ちなみに揚州商人TVでは渋谷店をやっていたのかも知れませんが、新橋店の昼食時は普通の混み様でした??
でも美味しいのでこの方が助かりますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
揚州料理は北京、上海、広東と並ぶ中華料理の四大名菜とされています。浙江省のあたりの郷土料理が元のようですが、ここはそれとは関係がないようですね。
へるぞう 
2017/05/08 12:51
胡麻だれの味わいがあり、かすかに醤油のかおりもある和風的
。。。。。♪( ´θ`)ノ

そっか、今度は
和風テイストなドレッシング
挑戦してみよう!!
などと 妙な反応などしつつ

って 先輩 
大盛り 食されたんでしょうか?
 いいなぁ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/08 14:53
かなり遠いのでしょうから週1も大変です
かしらん?
うちは今のところは1時間半はかかります。
都心まで。
胡麻だれといえばおそばをツルッが好きですわ。
サヤ侍さんはコッテリがお好きなのかなぁ
お身体の御具合も鑑みてくだされよ〜〜〜〜
asakun
2017/05/08 15:18
ヘルゾウさん流石に詳しいですねえ、私は四大中華料理は四川省料理と思っていました(^0^;)
揚州料理は初めて聞きましたが、TVで見て飛びついてしまいました(^^ゞ
サヤ侍
2017/05/08 19:53
こんにちは

TVでやっていたのは
新橋だっかな
一度食べてみたいですね
無門
2017/05/08 20:07
高忠さんコメありがとうございました(^-^)/。
和風テイストなドレッシング期待度満点でお待ちしておりますから(笑)
美味しいものは体に悪いのですよ、ということは分かっていても止められないのです
サヤ侍
2017/05/08 20:16
距離的にはasakunさんと変わらないでしょうが、時間的には直出しても2時間以上かかります(;´`)
胡麻ダレではないのですが風味が強かったですね、癖になるお味でしたから、新橋(TVは渋谷のお店だったかも)にお出でのおりは是非お試しを
サヤ侍
2017/05/08 20:21
無門さんコメありがとうございました(^-^)/。
TVでやっていたのは渋谷なのかも知れませんが、たまたまお店に出会ったものですから飛び込んでしまいました(^^ゞ
サヤ侍
2017/05/08 20:22
胡麻だれのコッテリ感が美味しそう〜
辛さはどうだったのか分かりませんが、調べたら近くでは町田店がありました。
今度出向いて食べてみたいと思います。
liuring
2017/05/08 21:27
おはようございます。
テレビでやるとたちまち混むのに、それほどでもないとは。
味は店が変わってもそれほど変わらないでしょうからね。
本当に美味しかったのですね。
夏の間に、機会があったから食べたいです。
笑みりん
2017/05/09 08:17
liuringさんコメありがとうございました
町田にもあるのですね、ぜひご賞味ください。TVでやっていて満足するものはあまりないのですが、これは少し満足しましたから
サヤ侍
2017/05/09 08:35
笑みりんさんコメありがとうございました
TVでやっていた割にはあっさり入れました。でも客は途切れませんでしたし、不思議な味でした。辛過ぎることもなく正に癖になりそうな味でしたね。
おかげさまで三菱の通帳は再発行できました。カードは作っていなかったそうで幾ら探しても見つからないわけですよねお金はその場では下ろせませんでしたが1、2週間後に郵送してくるそうです。お礼にお蕎麦をご馳走したい気持ちですよ本当に(笑)、感謝です
サヤ侍
2017/05/09 09:09
担々麺も冷やし担々麺も大好きで
ラーメン食べたくて行ったのに担々麺、注文したりすることあります(笑)
「揚州商人」の担々麺、美味しかったのですね。新橋はちょっと遠いですけど、実家に寄る時にでも。
食べてみたいですね。
とわ
2017/05/09 17:10
とわさんコメありがとうございました(^-^)/。
今日も三馬鹿会の3人で「揚州商人」行って来ましたが、三人とも別の商品を食べました(^^ゞ
TVでやった割にはお客は別に増えた様子もありませんからちょっと自信が無くなって来ました。美味しいことは間違いありませんが、わざわざ遠い店まで行くことは無いかも知れません(^0^;) ただ揚州商人はあちこちにあるそうですね。
サヤ侍
2017/05/09 21:26
渋谷の「揚州商人」
見たことない
渋谷は、嫌になるくらいラーメン屋がある。
人が並んでいないのに、TVのロケで勝俣だかが女性タレントがアナウンサーと「エーーーこんなに並ぶの」と大声で言っているところを通ったけど、どうやって放送しているのだろう
TVで放送するとすごいですよ
翌日から、大行列です
何事が起きたのかと言う位の行列です
この前のお蕎麦は、山形の最上清流、徳助本舗の生蕎麦(3食 1680円)
おいしいです
もうヘトヘト
2017/05/09 21:36
もうへとへとさんコメありがとうございました(^-^)/。
今日も揚州商人行って来ましたが、相変わらず空いていました(^^ゞ 三馬鹿会ですが私も含めて「冷し担々麺」以外でした、TVの洗脳があってのブログだったかも知れないと思っています(^^;; 今日の青菜ソバは普通の味でした。でも冷し担々麺は美味しかったんですが・・・・??? 徳助本舗の最上清流ありがとうございました(^0^)/
サヤ侍
2017/05/09 22:58
こんにちは〜♪
通帳再発行されたのですね。
手数料掛かってしまいましたね。
お疲れ様でした。
使わない口座であれば、また無くならないうちに解約をお薦めします(笑)。
笑みりん
2017/05/10 11:55
今日カードが届きました(^^ゞ 来週には通帳も出てくると思います。ありがとうございました。
降ろした後に解約しようと思います、あと4つくらいありますのでこちらも解約していくつもりです。
昨日三馬鹿会で揚州商人に行きましたが、3人とも「冷し担々麺」を頼みませんでした(^0^;) お店も相変わらずそんなに混んでいません。TVの洗脳で美味しく感じたのかも知れないと自信を失っております
サヤ侍
2017/05/10 15:02
こんばんわ、夜分に失礼します〜

ごまだれの担担麺ですか〜
それも和風テイストとは
近くだったら是非、チャレンジしたいですが
残念ながらそちらへはなかなか^^;
忍舞(しのぶ)
2017/05/12 23:20
揚州商人関東地区では30数店舗あるようですが、忍舞(しのぶ)さんの方には無いようですね(^^;;
ただ先日三馬鹿会の3人でこのお店に行ったんですが、3人とも「冷し担々麺」頼みませんでしたから(^0^;)
新橋のお店にはいつもそこそこのお客さんですが、特に混んでることもありません。ひょっとするとTVの洗脳で美味しく感じ過ぎたのかもと悩んでいるこの頃ですから
サヤ侍
2017/05/13 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
揚州商人の「冷し担々麺」 美味しい!(^-^)/ サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる