サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナ

<<   作成日時 : 2017/05/29 09:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 36

5月28日ハナが天国に旅立った。
2008年4月モモがけたたましく吠えるので出て行くと、捨て犬が迷い込んで来ていたのです
画像

こんな可愛い子犬を捨てられる人の気持ちが俺には分からない
画像

それにしてもあんよが短いねえおまえさんは(笑) ハナと名前を貰いましたよ、私は雄犬だと思ったのに
画像

半年もたつと「何これ!あの可愛さはどこへ行ったのよ、詐欺じゃないこれって(笑)」皆大笑いでしたね。それにしてもあんよの長いこと(笑)
画像

後ろはモモちゃん、あっという間に背丈も追い抜いてしまいました
画像

孫たちも喜んでくれました

婿殿と戯れるハナ、でもいつもまじめではしゃいで大騒ぎということは決してしませんでした
画像

少し年を取って来たけど、昨日も娘らと散歩に行ったというのに。
画像

あっというまに逝ってしまった。不思議なことに娘たちや山口の孫たち、そして午後には大好きだった義兄弟らが来たこの日に。やっぱりお前さんも好きな人たちに囲まれて逝きたかったのかねえ。涙が止まらなくなってしまったよ、バイバイ、今度は捨て犬をするような飼い主の所に生まれないで幸せになるんだよ。私は厳しい飼い主だったけど、やさしいカミさんや娘たち、孫たち、義兄弟達に遊んでもらってよかったね。
画像

裏庭と屋敷森の境に穴を掘って埋めてやりました。長女は半日近く元気がありませんでした。我々は供養だと大酒を飲みました。皆がいてくれてよかったよ、カミさんと二人だけで見送ったらちょっと辛かったかも。
昨日は泊りがけの従弟会でお前さんの死に目に会えなかったのが辛いけど、ハナ天国では幸せになるんだよ




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの おやじ猫が逝ってから
どれくらいたったでしょう・・・
お気持ち お察しいたします。

 ハナに合掌。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/29 09:35
小さい時は本当に可愛いいですね うちの無くなったゴン太とそっくりです ゴン太も次男がコンビニ前で拾ってきた犬でしたが大きくなって(*_*) シェパード種が混じった犬で大きくなったので散歩が大変でしたー
ゴン太
2017/05/29 10:51
人が来ても猫が通っても激しく吠えて、いくら叱っても繰り返します^^; まあ猫は捨てられたときに虐められたのでしょうが、人間はねえ(^^ゞ それ以外は言うことのない賢い犬だったのですが、がっくり来ています。
サヤ侍
2017/05/29 10:55
ごん太くんもですか、ハナも毛並みを見るとシェパード種が混ざっていたようです。散歩は私は厳しく躾けましたので私より前には決して出ませんでした。カミさんは引きずられて散歩していましたが(^^ゞ 1日立って力ががっくり抜けてしまいました。
サヤ侍
2017/05/29 10:59
こんにちは。
昔犬を飼っていたことがありますが、それは死んだ親父が勝手に連れてきたものでした。私は犬が嫌いだったので、可愛がってはいませんでした。むしろ虐めていたでしょうね。
へるぞう 
2017/05/29 12:52
寂しくなりましたね
皆さんに会いたかったのね
人間も犬も、赤ちゃんの時は可愛いわね
もうヘトヘト
2017/05/29 20:32
ヘルゾウさんいつもありがとうございます。私も小学校の時友達の家に遊びに行った時に、そこの飼い犬に噛まれて以来犬は嫌いです。ただ子供たちも同じように犬が嫌いでは困ったものだと思っていたとき、長女が子犬を貰って来た時から飼いだしました。ハナは5代目くらいですね。3匹も居ては大変と鬼怒川に投げてこようと思ったのですが、餌を一度上げてしまうと殺せなくなりました。人間の気持ちだけで生き死にを決められてしまう犬は哀れなように思います。
サヤ侍
2017/05/29 20:58
もうへとへとさんコメありがとうございました(^-^)/。
15歳くらいは行けるかと思っていましたが10歳にもならないで死んでしまうとは思いもしませんでした。血統種ばかりの中に雑種で捨て犬でしたが、いつも臆病で、でも遠慮気味に甘えてくるハナにいじらしさを感じていました。
人間の都合で捨てられて、野良猫に虐められたと思います。人間を心の底では信じていなかったのではないかと思います。どんなに叱っても来客に吠えるのをやめませんでした。その境遇を考えるだけでも涙が出てきます。
サヤ侍
2017/05/29 21:08
ハナちゃん、子犬のときの かわいらしいこと! しばらく みとれちゃいました
育ってからも、ちゃんと面影が残ってますね。かわいらしいです。
ペットなんて言葉を使いたくないくらい、どんな動物も一緒に暮らせば家族ですもんね。死なれると こたえますね。お気持ち、お察しいたします。
キーブー
2017/05/29 23:57
おはようさんです、

命あるものはいつか、
儚くなってしまいますが
きっとはなちゃんはあちらで
皆さんを見守ってくれていますよ。

忍舞(しのぶ)
2017/05/30 08:19
それはさびしい悲しい出来事でした。
うちもよそさまで飼っていた猫がうちにも出入りして、うちで老衰で亡くなりました。子どもたちは泣きました。なのでお気持ちよくわかります。
きっと見守ってくれるでしょう。
元気をだしてお過ごしください。
はるる
2017/05/30 08:53
お久しぶりです。
なんて可愛いハナちゃんなんでしょ
サヤ侍さんのとこにきて幸せな日々を
過ごせたのでしょうね〜良かった良かった。
またおじゃましますね。
デナーダ
2017/05/30 11:04
ハナちゃん、あっと言う間に旅立ってしまったのですか。
長年いると犬と言えども家族ですね。
我が家の空(くう)も迷い犬だったので、始めは警戒して慣れませんでした。
今では一番にご飯をもらって、散歩も何度もしてもらって、幸せなわんこだと思います。
ハナちゃんもきっと幸せだった事でしょう。
ハナちゃんのご冥福を祈ります。
笑みりん
2017/05/30 16:26
キーブーさんコメありがとうございました(^-^)/。
ブサ可愛いと言うのはこういうのを言うのでしょうねえ(^^ゞ 子犬の時と成犬の時の変わりようは、さすがに女は怖いなあと感心しましたよ
サヤ侍
2017/05/30 20:19
忍舞(しのぶ)さんにそういって貰えると、本当にハナが天国から見ていてくれるような気がします(^^♪
サヤ侍
2017/05/30 20:28
はるるさんコメありがとうございました(^-^)/。
よそ様の猫が居着いてしまうのは皆さまがよほど優しかったからでしょうね。啼いてくれる子供たちの所で逝った猫ちゃんは幸せだったと思いますよ。
サヤ侍
2017/05/30 20:34
デナーダさんご無沙汰でした。そう言っていただけると少し後悔も少なくなります。まさかこんな早く逝くとは思わなかったものですから、余り甘やかすこともなく接して来てしまいました
サヤ侍
2017/05/30 20:50
同じ経験を持つ笑みりんさんからそう言われるとうれしいですね。ハナが幸せであったろうとは思いますが、いつもビクついていて警戒心が強く、どんなに叱っても来客に吠えるのを止めることが出来ませんでした。どれほど怖い目に遭って来たのかと思うと哀れです。もう少し優しくしてやっても良かったかもと後悔があります
サヤ侍
2017/05/30 21:07
サヤ侍さんの口調に気持ちも救われます。
ハナちゃん男の子だったのですか?
皆さんが集まってくれてお礼をいいたかった
のでしょうね。
可愛がってくれて
ひろってくれて
最後までみとってくれて
ありがとう...って

天国で楽しく暮らしながら
再会を楽しみにしてくれてるかなぁ
ハナちゃん
ワタシも会いたい人が沢山おりますわ。
asakun
2017/05/31 10:10
迷い込んで来た時は男の事勘違いしましたよ!だってちんちんがおなかの真ん中にあったのですからそれがだんだんお尻の方へ移ってしまい女の子と分かった時には手遅れでした
asakunさんにそう言っていただけると、何かハナに言われているような気になって嬉しくなります。
ハナもう少しで俺もカミさんも行くから待っててくれよ。慌てて捨て犬をするような飼い主の所だけは行っちゃあだめだよ。ピンピンコロリだけは羨ましく俺も真似して逝きたいよ。asakunさんありがとうございました
サヤ侍
2017/05/31 21:16
我が家にも2匹ワン公がいました
15年と17年生き、2か月違いで亡くなりました
だからサヤ侍さんのお気持ち痛いほど分かります

ハナちゃんが真面目で大騒ぎする事は無かったとありますが、なんだか立場をしっかりとわきまえている感じがし、余計愛おしくなっちゃいますね
でもハナちゃんはきっと幸せだったと思いますよ
良い家に拾われ家族の一員にしてもらってありがとうって言っていると思います
ゆけむり
2017/06/01 07:58
ハナちゃんに合掌!
でも ハナちゃん しあわせでしたね。
しあわせなワンちゃん。こちらまで ホッとしました。
寿命だから 仕方がありませんよ。
うちのハナちゃん ( フレンチブル 三歳 ) は まだまだ元気です。長生きしてもらいたいですね。
でも、私と競争です。ハナの飼い主は 息子ですが、仕事が忙しくて飼えないから 我が家に預けて居るのです。
ハイジママ
2017/06/01 10:53
ゆけむりさんありがとうございます、あなたにそう言っていただけると、なんかハナもそう思ってくれていたような気になって救われた思いになります<(_ _)>
2匹のワンちゃん15年と17年も生きたんですか!大事にされたんでしょうねでもそれだけにショックは大きかったでしょうね。今ですと良く分かります
サヤ侍
2017/06/01 22:19
ハイジママさんコメありがとうございました(^-^)/。
ママさんのところもハナですか、でも3歳なら元気の盛りですね
大丈夫ですよ、ハナちゃんよりはずっと長生きできますからというより長生きしてしまいますから(^^;;
我が親父は9月で104歳になりますが結構しぶとくある程度自分のことは自分でやっていますから。お互い怠けず(私右膝が痛くて散歩をさぼりたくなる誘惑との闘いですが)頑張ってPPK(ピンピンコロリ)で参りましょう(^0^)/
サヤ侍
2017/06/01 22:25
今日は
ホント、可愛かったんですね〜
足も長く成って〜
皆さんに見守られての旅立ちでしたか
すーちん
2017/06/02 11:43
すーちんさんコメありがとうございました(^-^)/。
残った2匹全く吠えませんので、なおさら寂しさが募ります。ブサ可愛いというのは本当にあるのものですね。
サヤ侍
2017/06/02 19:55
ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
この記事で知ったハナちゃんを飼うに至った事情。
痛ましいことをする飼い主がいるのですね。
でもサヤ侍さんのところで育てられ、ハナちゃん幸せな犬生でしたね!
トンキチ
2017/06/03 09:16
トンキチさんにまでそう言っていただけると少し救われます。こんな短い一生だったならもう少し優しく甘えさせても良かったかもと後悔しきりです(;´`)。
生き物を買う人は赤ちゃんを捨てないで欲しいです、ハナも我が家に逃げ込めなかったら、野良猫に殺されていたと思います。
サヤ侍
2017/06/03 12:58
こんばんわ、私には心霊は見られませんが

母が亡くなって以来、義母も義妹も義父までも
死去しましたが、いろいろな場面で
状況で、守られている?
そう感じる体験が多くあり、

それ以来、丹波さんの転生を
強く信じています。
忍舞(しのぶ)
2017/06/04 22:07
おはようございます
サヤ侍さん 迷いワンコを飼って、良い事した上に可愛がって幸せなハナちゃんでしたね。
虹のかなたに行ってしまった可愛いハナちゃん 今頃サヤ侍さん家族の幸せ見守っている事と思います。
やがては我が家も空ちゃん居るのでペットロスを覚悟しなければなりません。
イータン
2017/06/06 06:06
忍舞(しのぶ)さんコメありがとうございました(^−^)/。私も心霊というものはあるのじゃないかと思っています。丹波哲郎の語り口は自信に満ち溢れていましたね。
104歳の親父が戦地で命がけで介護した戦友が、「○○ありがとう、死んでも忘れないよ」と言いながら死んだそうです。それから70数年、親父は病気や事故で何度も死に目に相ながら奇跡的に生き延びて来ました。Kが見守ってくれているのかもなあ、と何度も言っています。
サヤ侍
2017/06/06 12:34
イータンさんのとこの空ちゃんも11歳ですね、まだまだ大丈夫でしょうがいつかはお別れがありますから辛いですね。
でもイータンさんからの言葉すごくうれしかったです、ハナが喜んでいたのかなと思えて来ました。
でもイータンさんのコメ欄時たまには開いて欲しいなあ
サヤ侍
2017/06/06 13:36
ハナちゃんは、すごく可愛いですね。天国に行ったのが、本当にすごく可哀想ですね。
sisi
2017/06/07 20:49
sisiさんコメありがとうございました(^-^)/。
少し早すぎたと思います、あと4,5年は大丈夫と思っていましたから辛いです。
sisiさんのブログは変わっていてとても新鮮ですね、歴史上の女性を良くご存知ですねえΣ(゚Д゚)
サヤ侍
2017/06/07 23:30
こんばんは。
愛犬ハナちゃんが亡くなったのですね。
とても辛いですね。
小動物は人より命が短くて。。でも、少し早すぎたような気がしますが(涙)
捨て犬から保護されサヤ侍さん宅の愛犬になったのですね。ハナちゃん幸せだったと思いますよ。
ハーモニー
2017/06/12 21:41
ハーモニーさんコメありがとうございました(^-^)/。
お隣さんの門先に段ボールがあってご飯粒が少しついていました。たぶん猫に虐められたのでしょう、大きくなって猫には異常に吠えましたから。
小さいときは可愛いかったのですが、大きくなって怖いお顔に皆びっくりでした、女って怖いなあと思いましたよ(^0^;) ブサ可愛いというのでしょうか、いまだに寂しさが消えません。ありがとうございました。
サヤ侍
2017/06/13 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナ サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる