サヤ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイに行ったど(^-^)/

<<   作成日時 : 2017/07/25 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

7月8日から1週間余り夢のハワイに行って来ました(^-^)/ 娘婿殿が「いつも子供たちがお世話になるばかりだから、今年はお義父さんお義母さんをハワイに誘おう」と娘に言ってくれたことに甘えて思い切って行って来ましたよ。ありがとう婿殿  
今回は舞い上がっていまして長いですから軽く読み飛ばしてください^^
成田から7時間余りハワイが見えてきました。
画像

お宿はワイキキのコンドミニアム「アストン ワイキキ ビーチタワー」の20階、とんでもなく広いホテルでした。目の前がワイキキビーチで水着でビーチに行けます
画像

画像

ベッドルームが2つ、お風呂が二つもあります。洗濯機も乾燥機もあり、居間のソファはダブルベットになります(^0^;)
画像

大広間です、奥にキッチンがあり料理が出来ます
画像

ハワイの海はきれいです
画像

カミさんは泳ぎませんでした(^^;;
画像

島の北10m以上の波が来る浜辺ですがきょうは全く穏やかでした
画像

島の東、最も美しい海岸だそうです
画像

画像

画像

でもワイキキの浜辺もやはり良いですね
画像

画像

毎日オーシャンビューを楽しみました
画像

画像

1人ででも毎日ホテル前の浜辺で泳ぎました^^
画像

海の次は食べ物 行列の店ここは30分待ちの揚げパンのお店
画像

まあまあ美味しかった、外人さんが多かったです
画像

島の東の行列の店、ここは1時間以上婿殿が並んでくれました。パンケーキの店ですが日本人が半分以上かも
画像

確かに美味しいパンケーキでした、お店の方が撮ってくれました
画像

島の北、海老料理の店、1時間以上待ち、矢張り婿殿が並んでくれました(^^;; 奥の小さな店です、外人さんが殆どでした。
画像

いろんな味付があるのですが辛いエビが最高でした
画像

他もありましたが、私的に絶対にここはのお勧めはワイキキにある「ザチーズケーキファクトリー」です。人気の大衆食堂というお店です。
画像

ここは5時に行ったのにすでに行列でした。大きなお店で間もなく入れましたが、料理が安くて旨いのにボリュームがあるのです(^-^)/
画像

最後のチーズケーキしかお見せ出来ませんがここは私一押しのお勧め店でした(^-^)/
画像

孫たちはこの美しい景色を覚えているんだろうか
画像

二人の姉妹がいつまでも仲良く生きて欲しいなあ
画像

賑やかな会食がたくさんあったね
画像

部屋の会食も楽しかったね
画像

泳いで食べてドライブあとは買い物ですが、買物は女性が多くて長かったものですから写真はカッととします

夢の日々はあっという間に終わり最後のホノルル空港、飛行機が迫って来ていて思わずパチリでした。窓ガラスもなくて生の飛行機は大きくて迫力がありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
負けた
私は、島根旅行してきました
ハワイも行こうかな
もうヘトヘト
2017/07/26 01:09
おはようございます。
わたしにとってはハワイなんて、岡晴夫の「憧れのハワイ航路」ぐらいなもんですよ。
へるぞう 
2017/07/26 07:26
目が肥えた今でも中々良いねえと思えるのですから、もうへとへとさんなどが行けば舞い上がることでしょう。
私も若い頃行くべきでした(^^;; でも孫達との1週間はまさに夢のハワイでした。帰って来て夏祭りをやったのですが、日本の暑いこと暑いこと(^0^;)
サヤ侍
2017/07/26 08:58
へるぞうさんコメありがとうございました(^-^)/。
私にもハワイは夢の島でしたが、娘婿殿の嬉しい誘いに乗って思い切って行って来ました。目が肥えて来た今こんなものかと感動は無いのですが、過ごしやすく海は綺麗であり孫と一緒の1週間は舞い上がりました(^^♪
サヤ侍
2017/07/26 09:02
ハワイですか?
良いですね〜
自分は行った事がないのでいつか行きたいと思っています
やっぱり湿度がなくて爽やかなんでしょうか?
食べ物も色々と美味しそうですね
あ〜、羨ましいです・・・
ゆけむり
2017/07/26 09:21
みんなで夢の島・・・
いいなぁ・・・
まずは 愚息にハワイに連れて行ってくれそうな
できた 嫁さんをゲットさせる!
ところから

先輩の後追いまでの 道は
まだまだ 遠いらしい。。。

 うらやましいバッカリ
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/26 09:34
羨ましくてタメ息が出るような
1週間ですね
海の美しさはもちろんですが
お部屋の贅沢さもお料理も
何とまあ豪華な事でしょう
お婿さんのご招待ということですが
家族皆さんでの会食の風景から
みなさんの仲睦まじさが伝わります
幸せいっぱいですね〜
すみれ
2017/07/26 10:48
ゆけむりさんコメありがとうございました(^-^)/。
暑いのですが日陰に行くと涼しいのです、年を取って暮らすなら最高かも知れません。
帰って来てすぐに夏祭りだったのですが、日本の暑さのすごさを実感しましたよ。頭クラクラでしたよ(^^ゞ
サヤ侍
2017/07/26 21:02
高忠さんコメありがとうございました(^-^)/。
出来過ぎた婿殿のおかげで、夢のハワイを味わうことができました。カミさんと二人ではレンタカーで島中を巡ったり、訳のわからないお店に入って美味しいものを食べることもできません(^^;; 大勢でなければこんな大きなコンドミニアムに泊まることもできなかったでしょう。心から婿殿感謝!の一週間でした。
サヤ侍
2017/07/26 21:09
すみれさんコメありがとうございました(^-^)/。
娘たちはここ3年くらい毎年ハワイに行っていました。孫が小学校に行ってしまえば中々行けませんでしょうから仕方がないのですが、贅沢なことだと思っていました。
何人泊まってもコンドミニアムの宿は同じ値段なのだからお世話になっている私どもを、と婿殿が誘ってくれました。こんなハワイの高い時にとは思いましたが、思い切って行ってみて良かったです。
いつも読み逃げ専門ですが石を切らないで頑張っていたブログ微笑んでしまいましたよ。私は医者大好きから4、5年前から医者嫌いに転身しました。年末年始の1月以上は傷みが激しくて不安になることもありましたが、ついに自然治癒力で全快です。兄弟や家族からはすっかり呆れられていますが(^0^;)
サヤ侍
2017/07/26 21:24
どうしていらっしゃるかと思いきや
ハワイでしたか
日本語オンリーで過ごせる
気の置けない外国と聞きます。

気の利くというか優しい気働きのできる
お婿さま お嬢さんはお幸せですね。
パンケーキのお店で撮ったお写真
かけがえのない思い出のひとつですね。
美しい景色
その時の暖かい風やお孫さん達のはしゃぐ声
波しぶき光にみちた時間は
お孫さん達にはもちろんサヤ侍さんに
とって宝物ですね。
今度はお爺ちゃまスポンサーで
宝物づくりに励みますか?
asakun
2017/07/27 13:06
asakunさんコメありがとうございました(^−^)/。今時珍しい若者である婿殿に感謝でした。少しでも孫の思い出の中に私達が残って欲しいものだと思います。
私がスポンサーになれる宝物は、国内の近場の動物園、公園、頑張っても温泉位です(^^;;。でも孫達には素晴らしい思い出になるものと信じています。お姉ちゃんも5歳、小学校になればなかなかこちらに来ることもできなくなるでしょう。夢の日々ももう少しかも知れないと莫迦爺婆ぶりを申し分なく発揮しております(^0^;)
サヤ侍
2017/07/28 15:34
いいなあ、ハワイ
私も、死ぬまでに いっぺんは行って来たいです
ホテルの目の前が、あんなきれいなビーチ・・・一日中泳いでたって飽きなさそう。
サヤ侍さん、こんがりと いい色に日焼けなさったのでは?(^O^)
キーブー
2017/07/30 01:26
キーブーさんコメありがとうございました(^−^)/。
確かに一度はよろしいと思いますよ。特にキーブーさんは美食家だから事前に良く調べて行けば満足できると思います。
私最初はこんがり焼きたくて「サンオイル持って行くぞ!」と言ったら娘に笑われてました。カミさんが買ってくれたパーカーを着させられて顔には日焼け止め(^^;;
それでも焼けそうな日差しでしたが、日陰に行くと涼しいハワイは最高ですねえ。
でも真っ黒になるかと思ったら殆ど変わりませんでした、これじゃあ畑焼けです
サヤ侍
2017/07/30 07:31
こんばんは〜♪
本当にハワイだったのですね。
お近くのハワイかと思ったら・・・(失礼)
まだ行った事のないハワイ。
憧れのハワイに行く前に見てよかった。
メモメモ(笑)
お孫ちゃん達と楽しい旅、思い出になりましたね。
笑みりん
2017/07/30 23:15
笑みりんさんコメありがとうございました(^−^)/。
いつか一度は行ってみたいと思っていたハワイ、思いがけなく行くことが出来ました。やさしい婿殿のお蔭で感謝です。孫達との忘れがたい思い出となりました。
サヤ侍
2017/07/31 20:27
こんにちは。

おおー!
ハワイですか。
いいなあ。
ご家族一緒で最高ですね。
koji
2017/08/03 17:30
こんばんは。
サヤ侍さん、お婿さんのご好意でハワイ旅行でしたか。良いお婿さんですね☆
私は40代前半にオアフ島とマウイ島へ行きました。
何処に行っても日本人が多かったですよ。
何しろ海の色が綺麗ですし、サンセットの景色が最高でした
ご家族みなさん仲良しですね
ハーモニー
2017/08/03 19:09
kojiさんコメありがとうございました(^−^)/。
こんな高い時期に行かなくてもー(^^;;と思ったのですが、やさしい娘婿殿のお誘いなので思い切って行って来ました。ハワイはやはり良い所ですなあ^^
サヤ侍
2017/08/04 21:24
ハーモニーさんコメありがとうございました(^-^)/。
40代で行ったのならハワイは最高だったでしょうね
この年で行ってもワイキキの海が素敵で毎日のように海に入っていました。でもジャケット?を着たままですから、ちょっと寂しいですね(^^;;
サヤ侍
2017/08/04 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイに行ったど(^-^)/ サヤ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる