アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
「海の精」案外おいしい(^0^)/
「海の精」案外おいしい(^0^)/ 塩にはちょっとうるさい私にモニプラの「海の精」が当たりました(^0^)/ 。 海の精ショップファンサイト参加中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/23 21:00
私の健康法 野菜ジュース
私の健康法 野菜ジュース 私ご存知の通りかなりの健康オタク、クスリやお高いものを売りつけるでも無い健康法でおやっ?これは良いかも と思ったら即実行です(^^) カミさんや子供たち、兄弟までエー加減にしたら?と言いますが、「熱しやすく冷めやすい水戸っぽ」ですから、効果が無いとみるとあっさり止めてしまいますから心配ご無用です。 その中で珍しく5年以上も続けているのが、朝飯抜きでの野菜ジュースの生活。朝飯を抜くと健康に悪い、とおっしゃるお医者さんが多いけど、あなたたち医者が増えたけど病気も増えていますから信じられないで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/10 10:52
糠ふりかけ 作りました(^0^)/
糠ふりかけ 作りました(^0^)/ HBに凝りまくって2日に1回おコメパンを作っているので糠がすぐになくなるので糠づくりです。まず精米機に玄米を5合入れて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/03 14:22
納豆作りました(^-^)/
納豆作りました(^-^)/ 自作の大豆たくさんできて水煮で食べています。結構おいしいですが、少し趣向を変えて納豆作りをしてみました。まず大豆を洗って大量の水に漬し18時間置きますとこのように3倍くらいに膨らみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/02/13 21:36
あんたも好きねえ(^0^;)
あんたも好きねえ(^0^;) 昨日TVで見ていた血管を伸ばす体操気になってググったらやはりありました。https://www.halchim.jp/entry/gatten/kekkan/20170208-1/ この頃のガッテンは医者の宣伝臭が気になりますが、このように体を動かして血液の循環を良くして、リンパの流れを改善して行くような紹介は素直に聞くことが出来ます。効かなくてもともとですから(^^) 健康フォルダに保存して、3ケ月は頑張ってやってみようと思います。ただ私はまったく冷え性では無いのですが(手足はそれは冷える... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/09 11:17
心臓病は食事で治す
心臓病は食事で治す 図書館で借りた米国の医師エセルスティン博士の「心臓病は食生活で治す」という本を読んでみました。 エセルスティン博士はボートだったと思うけどオリンピックに出たほどのスポーツマン、アメリカの心臓病医師として今も活躍しています。太ももの血管を取って来て心臓の閉じてしまった血管と入れ替えるあのバイパス手術、あれを創造?したのは彼の同僚の医師でした。 そんな博士はどれほど治療技術が発達しても、新たな患者は一向に減らない現代の医療行為に疑問を感じました。病気を治すのではなく病気にならないようにするにはを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 10:28
電磁波は怖い?
電磁波は怖い? 若い頃PCの横に携帯を置いて仕事をしていたとき携帯に着信があった。とたんにPCの画面が大きく揺らいだ!?そのこともあり携帯は気味が悪いので極力カバンに入れるようになり「不携帯」だとよく怒られていました(^^) 先日図書館で船瀬俊介氏のと言う本を読みました。 心配性な私、ネットで見てみると電磁波防御のネットやエプロン他グッズがたくさん紹介されていました(^^;; 孫も間もなく遊びに来るので少し我が家の電磁波を測定してみました(測定器買おうと思いましたがお高いのでパス)測定は携帯ラジオで選局を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 10:41
スロージューサー
スロージューサー 娘がマンションから一軒家に引っ越しをしました。セキュリティ上はマンションの方が安心なのですが、孫たちが活発に動くので階下の方々にも気を使わねばならず引っ越したようです。小さな子供たちに跳ね回ってはだめですよと言うのは辛いことですね。親にとっても孫にとっても良かったのかもしれません。 引っ越し祝いにとスロージューサーを送ってあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/21 09:38
あいたた痛風です
あいたた痛風です 火曜日から急に左手首が痛くなってきた。腕立て伏せをやり過ぎたかなと思って手首をマッサージなどしながら寝る。夜中の3時半に激痛で目が覚める。余りの痛さに氷水で冷しながら朝まで過ごした(;´`)。 次の日は1時半に目覚めて眠れず(;´`)、録画ビデオを見ながら冷水に浸けながら長い朝を待つ。 誰が見てもこれは痛風だ。会社時代には結構マメに足の親指の付け根に発症していたが、手首は初めて。痛さも足とは比較にならない、ズキンズキンと眠れないほど厳しい。 日曜日の今日になってようやく痛みも腫れも峠を... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/05/22 23:16
ゴッドハート マッサージクリーム
ゴッドハート マッサージクリーム 2013年3月3日 姉がほとんどの病気に効くと盲信しているクリームを買ってみました。信じたわけではないですが、姉は中々直らなかった帯状疱疹が一発で治ったそうです。何でも一応は試してみるのが私の信条ですから、購入してみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/03 17:01

トップへ | みんなの「健康」ブログ

サヤ侍 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる